山羊座(やぎ座)の全体の運勢:2018年下半期

「自由」と「責任」がベストバランスで均衡し、充実した日々を過ごす上半期のやぎ座。下半期は、満ち足りた毎日の中で、ふと、立ち止まる機会が多くなるだろう。自分の人生で本当に成し遂げたいことは、何だったろうか、と。その疑問こそが、下半期のあなたを導くテーマとなる。

7月から10月は、引き続き忙しい日々を送ることになりそうだ。特に9月から10月はキャリア面で勲章を得られるような、喜びごとが続くだろう。やぎ座にとって、ひとつの到達点がこの10月に置かれている。11月以降、不思議な静けさの中、過去を振り返る時間が多くなるだろう。

ここから1年間をかけて、自分の心と対話しながら、次に目指すべき夢を模索する心の探求期に入っていく。 過去12年で得たもの、失ったものを見つめ、次の12年をどのように紡ぐべきか。新しい夢に走り出す前に、不要なこだわりを捨てて、本来の自分を取り戻していくことができるだろう。

山羊座の仕事運、金運は? テーマ別の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク