山羊座(やぎ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

2018年、やぎ座のリレーションシップは大きな転機を迎える。これまであなたの交友関係になかったような相手と付き合うようになり、人間関係の幅は格段に広くなるだろう。人を寄せ付けないようなオーラは薄まり、フラットで気軽なコミュニケーションができるようになる。下半期後半は特に、苦手な相手ともうまく付き合う術を学べるだろう。聞き役に回って吉。

マネー

あなたの中の「お金のセオリー」に変化が訪れそうだ。下半期前半は、利益を独占するより、周りと富を分かち合うことを意識すると、スムーズなお金の流れに乗ることができる。稼ぐ、貯める、使うに加え、共有する、という新たな選択肢が現れてくる。下半期後半は、多くの先達から、活きたお金の使い方を学べるとき。大人の男にふさわしい、財の在り方について、考える機会が多くなるだろう。

ビジネス

2017年末から、やぎ座は大きな変革期のただ中にある。ここから3年ほどをかけて、自分の責任範囲を拡大し、その過程で多くの学びを得るだろう。その1年目となる2018年は、旅の目的地を探す模索期間。足元でのビジネスとは別に、大きな夢や理想を心に描きたい。この時期は、今まで築き上げてきた思い込みやこだわりを捨て、肌感覚を磨くとツキが巡るだろう。

レジャー&ホビー

下半期前半は、趣味やコレクション収集に、ますます熱がこもる。ある程度こなれたと思ったその先に、さらに奥深い世界があることを知って、マニアの世界に足を踏み入れる紳士も多いだろう。下半期後半、仕事や人づきあいが活性化し、自分の時間が少なくなるが、自分だけの隠れ家でリラックスする時間は忘れず確保したい。

ファッション

常識を少しひねるような、粋なコーデが光る。ナチュラルな配色に、メタリック素材の小物を投入したり、バッグのフォルムで遊んだり、粋な主張が洒落者たちの目を引くだろう。秋以降は、新素材のウェアやスポーティーなエッセンスを取り入れ、軽快に。不要なものをいつも持ち歩く男は無粋だ。荷物は最小限に。

こんなことに注意

やぎ座にとって2020年までの3年間は、スキルを磨き、立場を得て、責任領域をどんどん広げる成長期となっている。意思の強さでは12星座1のやぎ座だが、この時期は起こる変化に柔軟に対応していくことが求められるだろう。この期間を経て、あなたの社会的なポジションは、ひとつの完成を見ることになる。

山羊座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク