本日3月14日(月)は「一粒万倍日」。一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実る吉日と伝えられ、新しく物事を始めるのに最良の日です。お財布を新調するのに適した開運日としても注目されています。

そんな開運日に使い始めたいのは、「HERMÈS(エルメス)」の頭文字、H型のクラスプが目を惹く人気シリーズ「ベアン」に仲間入りした、三つ折り財布の新作。鮮やかな配色のバイカラーデザインが、新たにお目見えしました。

開運日に新調したい!機能美を兼ね備えたスリムな三つ折り財布「ベアン」

エルメス「ベアン」の新作三つ折り財布
三つ折り財布「ベアン」¥321,200【サイズ:縦8.5×横11×マチ2.5cm、素材:ヴォー・エプソン、色:ブルー×グリーン】

フランス南西地方の地名から名付けられた「ベアン」は、1981年に長財布タイプとして誕生した、エルメスを代表する人気シリーズ。細いベルトをサッと通せるH型のクラスプが、シンプルなデザインをエレガントに引き立てます。

「ベアン」シリーズ初となる三つ折り財布は、昨年発表されて以来早くも注目の的。最旬のミニバッグにも収まるサイズながら機能的と評判です。そんな「ベアン」の三つ折り財布に、新たにモードな配色のバイカラーデザインが仲間入りしました。

レザー職人の技が光る!三つ折りでもコンパクトなサイズ感が大ヒット

エルメス「ベアン」の新作三つ折り財布
職人による「漉き(すき)」加工によりボリュームを抑えたシルエットに

こちらのお財布は、バリュールと呼ばれるレザーの「漉き(すき)」加工が施されているのが特徴。レザーの裏面を漉き刃で丁寧に削っていき、折り返し部分などの微妙な厚みを調整しながら、均一な面に仕上げていく技術です。

馬具職人をルーツとするエルメスの伝統的な職人技を感じさせる、緻密で正確なプロセスにより、この上なく美しいレザーの完成度に加え、厚みを抑えたシルエットに。三つ折りにした時のボリュームも控えめで、コンパクトでスマートに持てるのがうれしいですね。

中身の仕様は?

エルメス「ベアン」の新作三つ折り財布
内側の仕様

三つ折り財布を開けると、鮮やかなグリーンに彩られたレザーがお目見え。内側には紙幣用コンパートメントと4つのカードスロット、レシートなどを入れられる3つのポケットのほか、ジッパー付きのコインケースも装備されています。

コインケースには片方にマチが付いているので、小銭が取り出しやすいという使い勝手を考慮したデザインも注目のポイント。コンパクトで厚みを抑えたデザインながら、機能美に優れた注目のお財布です。

■仕様メモ
・ジップ付きコインケース1
・札入れ1
・カードスロット4
・ポケット3


エルメスの人気シリーズ「ベアン」の新作、バイカラーの三つ折り財布を一粒万倍日の開運日に新調して、金運アップを狙ってください!

※掲載した商品はすべて税込み価格です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
河野未奈
EDIT :
石原あや乃