星野リゾートが全国展開する温泉旅館ブランド「界」の九州で3施設目となる「界 別府」が、昨年7月、大分県・別府温泉にオープン。時の移ろいとともに表情を変える海景と、歴史ある別府の温泉街の情景が楽しめる温泉旅館です。今回は、この「界 別府」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント!! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。

歴史と情景をドラマティックに感じる旅館

日本一の源泉数及び湧出量を誇る別府温泉。「界 別府」は、日本全国から多くの湯治客が訪れた歴史ある北浜地区に位置しています。ご当地の文化を感じる客室での時間や、館内にいながらもドラマティックに移り変わる情景が楽しめます。

◆賑やかな温泉街が体験できる館内

国内旅行_1,温泉_1,温泉
湯の広場

館内は、湯治客が賑やかな温泉街をそぞろ歩きするような、石畳の路地や夜店をイメージ。

人々が集う広場をイメージした「湯の広場」では、昼から夜、翌朝にかけて、スタッフが演奏するご当地楽(ごとうちがく)や「別府温泉絞り体験」など様々な体験が楽しめます。また、ご当地の文化を感じる客室での時間や、豊富な湯量を感じる大浴場、ご当地の旬の素材をいかした会席料理、温泉の配管をモチーフにした「ラボ」での体験など、館内にいながらもドラマティックに移り変わる温泉街に逗留できます。

◆豊富な湯量を楽しむ大浴場

大浴場には、四季折々の花や実、紅葉を楽しめる庭園を眺めながら浸かる露天風呂と、内風呂を完備。 内風呂は、源泉かけ流しの「あつ湯」と、温泉成分を身体に浸透させるための「ぬる湯」の2つの湯船があります。湯は炭酸水素塩泉で重曹成分を含む泉質のため、角質を軟化させ、肌を滑らかに整えます。

国内旅行_2,温泉_2,温泉旅館_2
露天風呂
国内旅行_3,温泉_3,温泉旅館_3
内風呂

◆全ての客室から美しい別府湾を望むご当地部屋「柿渋の間」

国内旅行_4,温泉_4,温泉旅館_4
「ピクチャーウィンドウ」 が特徴の客室

全ての客室からは眼前に広がる別府湾を望むことができ、海を絵画のように楽しめる「ピクチャーウィンドウ」 が特徴。海の色を引き立てるため、室内の壁には別府の名所「血の池地獄」の赤から着想を得た「柿渋色」という古代色が。

また、室内には、現在の大分県である豊後国で始められた豊後絞りをヘッドボードやフットスローなどのインテリアに採用し、地域の伝統工芸や文化に触れることができます。

◆ご当地の豊かな素材を味わう会席料理

国内旅行_5,温泉_5,温泉旅館_5
先付「かぼす麺と雲丹のジュレ仕立て」
国内旅行_6,温泉_6,温泉旅館_6
特別会席「豊後なべ」

夕食には、大分県の名産品「かぼす」や旬の魚介など、ご当地の素材を生かした会席料理が。

先付をはじめ、伝統工芸品である小鹿田焼の器や竹細工で提供される華やかな「宝楽盛り」、別府八湯にちなみ8種類の食材が彩り、かぼすの爽やかさを効かせた特別会席「豊後なべ」などを、プライベートが保てる半個室の食事処で、ゆったりと味わえます。

星野リゾート「界」の公式Instagramアカウントもぜひチェックを。

<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
■締め切り2022年3月22日(火)23:59まで
■プレゼント内容
「界 別府」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は星野リゾートが指定
■当選人数:1組2名様
■宿泊対象期間:2022年4月1日〜1年  
対象外日:土曜日、休前日、休館日、4月28日〜5月8日、8月6日〜8月15日、12月23日〜1月5日
感染拡大期のご宿泊は避け、感染状況を鑑みながらのご利用をお願いいたします。

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

界 別府

TEL:0570-073-011(界予約センター)

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。