「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」からミモザケーキ販売中

レストラン_1,プレゼント_1,東京_1
「ミモザケーキ」1個 ¥25,000

洗練されていながらも堅苦しくない雰囲気の中で、イタリアの伝統料理を現代的に解釈したメニューを堪能できる、東京・銀座の「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」。

3月8日の「国際女性デー」に合わせ、オリジナルの「ミモザケーキ」が2022年3月14日(月)までの期間限定で販売されています。

丸いドーム型のパン・ディ・スパーニャ(スポンジ)の間に、有機栽培のレモンを使ったレモンクリームと生クリームがサンドされたケーキで、なめらかなレモンクリームとソフトな口当たりのスポンジが、口の中でさらっと溶けていく繊細な味わいが特徴なのだそう。

春の華やかさを感じられる美しいケーキですよね。

イタリアでは「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デッラ・ドンナ=女性の日)」

イタリアでは、3月8日は「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デッラ・ドンナ=女性の日)」と呼ばれ、男性が日頃の感謝を込めて、母親やパートナー、 会社の同僚の女性たちにミモザを贈る日として広く知られています。「ミモザケーキ」は、このミモザの花を贈る習慣から派生し、イタリア全土に浸透しているお菓子のひとつなんです。

「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」の特別な「ミモザケーキ」が入れられた器は、レストランでも使用されているオリジナル食器のデザインを手がけた、有田焼の職人による手作りの器です。

ひとつひとつ手作りされたケーキと器は、心からの感謝を込めて贈るプレゼントとしても最適ですよ。


「ミモザケーキ」は2022年3月9日(水)20:00までの要予約(受け取り日の5日前までの要予約)で、賞味期限は当日中となります。店頭受取時間は12:30、15:30、17:30で指定となります。数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

春の華やかさを感じられる、繊細な見た目と味わいの「ミモザケーキ」をご賞味あれ。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。