シワをケアしながら、若々しい血色もプラス、手放せない!『色付きリップ美容液&バーム』

唇老化がいまだかつてないほど加速しています。それは、マスク蒸れによる荒れや、隠れていることでケアがなおざりになっていることが原因、と語る賢者が注目しているのが「色付きリップ美容液&バーム」。

時折、マスクを外すこともあるから、色なしリップクリームでは物足りない…。そんなニーズに応えてか、今季はケア効果とメイクを兼ね備えたリップアイテムが充実。

なかでも、賢者が選んだのは、シワ消し効果が高いのにベタつかず、色移りしにくいタイプ。さらにおすすめの色も提案してもらいました。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう・すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。

萎れた唇が復活し、顔色まで明るく晴れやかに変わる!|コスメデコルテ「ルージュ デコルテ ティンティドプランパー」

 

リップ_1
コスメデコルテ ルージュ デコルテ ティンティドプランパー 02 ¥3,850(4月16日発売)

潤いを閉じ込める独自成分入り。加齢で薄くなった上唇もふっくら!

みずみずしさをキープするハイドロステイカプセルや潤いを閉じ込める独自成分など、あの手この手で乾きしぼみ唇をケア。自然な赤みをもたらすシアーなレッドで、まるで素の唇に若々しい血色がよみがえった印象に。

使用データ

質感:艶やかで厚みのある膜を形成し、皮がめくれるほどごわついた凹凸唇をぷるんとなめらかに。

潤い効果:ラベンダーオイルやローズヒップオイルなどの美容オイルと、ラッピング効果で長時間乾かない。

:シアーレッド


マスク生活も2年を越え、マスク仕様メイクにも自分なりの正解が見えてきました。当初は「マスクのおかげで唇は乾かないはず」、「口紅は不要」と予想したものの、蒸れて荒れたり、不意にマスクを外す機会が多かったりと、失敗続き。色移りしない口紅を投入したあげく、フェースパウダーだけの軽いベースメイクにはトゥーマッチだったり……。試行錯誤を重ね、「リップは、ケア効果とメイク効果を兼ね備えた血色バームが最強!」の結論に達しました。

探してみると名品が多く目移りしますが、「唇が萎れてる」と感じたら「コスメデコルテ」の『ルージュ デコルテ ティンティドプランパー』。塗った瞬間、心地よい清涼感と共にケア成分が広がり、速攻でぷるんと弾むようなぷっくり唇に整えてくれるのです。

艶やかでクリアな発色は、軽めベースにベストバランス。唇のくすみを一掃し、顔色まで明るく晴れやかに演出してくれます。全5色の豊富な色バリエもほかにない魅力。(文・近藤須雅子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

コスメデコルテ

TEL:0120-763-325

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)