シワをケアしながら、若々しい血色もプラス、手放せない!『色付きリップ美容液&バーム』

唇老化がいまだかつてないほど加速しています。それは、マスク蒸れによる荒れや、隠れていることでケアがなおざりになっていることが原因、と語る賢者が注目しているのが「色付きリップ美容液&バーム」。

時折、マスクを外すこともあるから、色なしリップクリームでは物足りない…。そんなニーズに応えてか、今季はケア効果とメイクを兼ね備えたリップアイテムが充実。

なかでも、賢者が選んだのは、シワ消し効果が高いのにベタつかず、色移りしにくいタイプ。さらにおすすめの色も提案してもらいました。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ・しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やウェブへの寄稿、広告制作を行う。

素の唇が若返っていく!マスク下で乾きを癒やすお守り的存在に|シャネル『シャネル ルージュ ココ ボーム」

リップ_1
シャネル シャネル ルージュ ココ ボーム 918 ¥4,730

抗酸化成分が加齢しぼみを阻止。口角までキュッと引き上がる

地中海に浮かぶサルディーニャ島のオリーブから採取した有用成分を配合。ポリフェノールやオメガ9を高濃度で含み、リップメイクしながら外的ストレスによるダメージをケアするため、シワを感じさせないふっくら唇を維持。

使用データ

質感:しっかりと発色するわりには、色素がシワの溝にも引っかからず、なめらかにのびていく。

潤い効果:シアバターや栄養豊富なワックスも配合しているので、長時間潤いを逃さずカサつかない。

:コーラルピンク


バイプレイヤー的アイテムだったリップバームがこんなにも洗練されて、多才になって、ハイブランドのコレクションの主役を張る日が来るなんて想像しませんでした。「シャネル」の『ルージュ ココ ボーム』はまさに時代が求めたリップメイクの新ヒロインです。滋養たっぷりの植物ワックスがライトな膜となって、唇を花びら色に染めるようにフィット。マスク下では乾きを癒やし続け、摩擦で色がヨレることもなく、マスクを外してもフレッシュな美しさはそのまま!サルディーニャ島のオリーブ由来成分のおかげで、ぷるんとしたハリが唇の縦ジワも輪郭の小ジワも消して、まるで素の唇が若返ったように見えるのです。

マドモアゼル シャネルゆかりの地に咲く花々をイメージしたカラーはどれも明るくて素敵だけれど、推しは「マイローズ」という名の血色ピンク。くすんだ肌まで明るく晴ればれした表情に変えてくれるから、ラッキーアイテムとして常に携帯しています。(文・松澤章子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)