シワをケアしながら、若々しい血色もプラス、手放せない!『色付きリップ美容液&バーム』

唇老化がいまだかつてないほど加速しています。それは、マスク蒸れによる荒れや、隠れていることでケアがなおざりになっていることが原因、と語る賢者が注目しているのが「色付きリップ美容液&バーム」。

時折、マスクを外すこともあるから、色なしリップクリームでは物足りない…。そんなニーズに応えてか、今季はケア効果とメイクを兼ね備えたリップアイテムが充実。

なかでも、賢者が選んだのは、シワ消し効果が高いのにベタつかず、色移りしにくいタイプ。さらにおすすめの色も提案してもらいました。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ・のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

瞬時にプルンとふくよかに。ロングラスティングで、マスクへの色移りもなし!|ポーラ『B.A リキッドルージュセラム』

リップ_1
ポーラ  B.A リキッドルージュセラム 01 ¥5,720

口輪筋にまでアプローチし、本気のシワ消しに挑んだ自信作

加齢でボリュームが減ると口輪筋の筋繊維を構成するたんぱく質が減少することに着目。唇由来の線維芽細胞に働きかける、新開発のオリジナル美容成分を配合し、土台からハリのあるふっくらとした唇を育てる。

使用データ

質感:みずみずしい感触だが、色素をコーティングする層が形成されて、マスク移りしにくい工夫が。

潤い効果:唇の水分と反応し、色素と美容成分を抱え込んだバーム層に変化するため、長時間ケア効果が続く。

:ピンクベージュ


美容液リップは数あるけれど、ケア効果についていえば、今まで「保湿」が主だったように思います。ところが『B.A』のリキッドリップがうたうのはエイジングケア! いわく、年齢による唇のボリュームダウンには、口輪筋のたんぱく質の減少が関係していて、その問題を解消するメカニズムを発見。リップに応用したのだとか。

塗ってみると、水を感じるテクスチャーでまず幸せに。美容成分がたっぷり入っているのがイヤというほど実感できるし、この時点でもう唇にふっくら感が。さらに少し時間が経つと、バームっぽく変化して定着。すると潤いの持続力が上がって、マスクへの色移りも少なくなってきます。

リキッドタイプでここまでロングラスティングなのは、すごいと素直に感嘆してしまいました。エイジングケア成分が効果を発揮するまでには時間がかかるけど、この即時的プルンと感と保湿力、そして心地よさは、ふくよかな唇への序章と思えてならないのです。(文・入江信子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ポーラお客さま相談室

TEL:0120-117111

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)