情報収集のツールとして欠かせない存在のインスタグラム(Instagram)。自ら投稿し発信するというよりも最新トレンドをキャッチするために愛用している人も多く、ビジネス面でも集客や販売促進の媒体として今や見逃せない存在です。ただ、フォロワーとの距離が近いだけにプライベートと切り離して運用するのが結構難しい…。

マナー_1,キャリア_1,クイズ_1,診断_1
気軽に投稿できるインスタグラム、ビジネス運用で成功させるには?

そこで今回は、インスタグラムをビジネス活用する際押さえておきたい作法について、NGマナーをテストにいたしました。いいねやメンションについてなど、教養ある人に相応しい嗜みをチェック!

質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。

10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?

監修者:西出 ひろ子さん
マナーコンサルタント・美道家
(にしで ひろこ)「相手の立場に立つ」というマナーの本質を軸に、企業や個人事業家のブランディングと収益アップに貢献するコンサルティングとプロデュースをおこなうビジネスデザイナー。名だたる企業300社以上の指導をおこない結果と成果を出すことに定評がある。2021年にはSNSオンラインビジネス専門「11FABアカデミー」を設立。クライアントのInstagramフォロワー数を3ヶ月で1万人にするなどの実績を持つオンライン起業コンサルタント Mayumi氏など敏腕講師陣も好評。著書監修本は国内外で100冊、著者累計100万部以上のベストセラー作家でもある。Instagramフォロワー数は1万人超え。マナー情報と日常の姿を交互に投稿し人気。
ヒロコマナーグループホームページ

診断を始める

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子