悠久の歴史が息づくローマの七丘、雄大なアペニン山脈、太陽に照らされ煌めく地中海。無限に変化する日の光のなかで、景色は美しい色彩を帯びていく。「フェンディ」が本拠を置くイタリア文明宮の屋上から望む景観に感銘を受けたのは、ほかならぬアーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ。高い場所から見下ろすローマは、いつもと違って見えた。
新時代にふさわしい「フェンディ」の軽やかなジャケット
不安や憂いで陰る日常のなかで、その体験は「物事をどうとらえるか、どこから見るかの大切さ」を改めて彼女に気付かせたという。今季のクリエイションには、その想いが具現化されている。 上品な光沢としゃり感のあるコットンリネンで仕立てた軽やかなジャケットは、ローマの春を彩るようなラベンダーをまとう。
そして左袖口にはポケットを、ピークトラペルにはペンホルダーを設けることで、クラシカルなデザインに実用性と遊び心を融合。伝統を重んじる紳士服を自由な発想で刷新してみせた。新時代にふさわしい軽やかなジャケットは、明るくて陽気な季節の訪れを待ち望んでいる。
※掲載商品の価格は、税込みです。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2022年春夏号より
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT)
- EDIT&WRITING :
- 安部 毅(MEN'S Precious)