初夏の陽気が感じられ、ワンピースが活躍する季節がやってきました。特にこの時季は、青い空や夏の強い日差しに映える、華やかで美しい色のワンピースに心魅かれます。

そこで、毎シーズン大人向きのワンピースが好評な7つのファッションブランドから、一枚で様になるカラーワンピースをシリーズ企画でご紹介します。

第1回は、上質な素材をエレガントなデザインに落とし込んだ、洗練のワードローブが揃う「ファビアナフィリッピ(FABIANA FILIPPI)」から、ニュアンスカラーとビビッドカラーが魅力的なドレッシーな2着をピックアップします。  

■1:ギャザーやシャーリングがドラマティックな品格ライムグリーン

ファビアナフィリッピのワンピース
ワンピース¥148,500 ※店舗限定

繊細なニュアンスグリーンが大人の肌を美しく見せる一着。前後の身頃にたっぷりと入ったギャザーとフレアスカートがふんわり優美なシルエットを作って。マキシ丈なので、華やかにドレスアップしたようなオーラが漂います。

素材は、肌触りのいいオーガニックコットンポプリンを使用。ウエスト部分に施されたゴムシャーリングは適度なフィット感で着心地よく、高い位置でウエストマークされているため、スタイルアップ効果も叶います。

ファビアナフィリッピのワンピース
肩からフロントにかけてたっぷりギャザーが入っているので、アクセサリーいらずの華やかさ。さらに気になる二の腕や肩回りもカモフラージュしてくれます。

■2:華やかなシーンには、夏の日差しにも映える情熱的な赤で

ワンピース_1,春コーデ_1,夏コーデ_1,ファッションニュース_1
ワンピース¥136,400 ※店舗限定

とろみのあるエレガントな素材感のロング丈ワンピース。深みのあるレッドが大人の女性にふさわしい重厚感を感じさせ、存在感は抜群。サイドにのみ施されたラッフル使いや、襟周りや裾のアシンメトリーなデザインが、パーティなどにも十分通用するリュクスなムードを演出します。

ストンと落ち感のあるストレートシルエットで体型を選ばず着られるのも、大人にとっては嬉しいポイント。

ファビアナフィリッピのワンピース
華美になりすぎない、品のあるラッフルがアシンメトリーに施されて。右側サイドには、アイコニックな“ルーチェ”チェーンが施されており、動く度に上品な光を放ちます。

今回は「ファビアナフィリッピ」から、女らしいディテールをビビッドカラーとニュアンスカラーにのせた、美しいワンピースを2着ご紹介しました。明日公開予定の第2回もお楽しみに!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

アオイ

TEL:03-3239-0341

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生