大人のスニーカーに求める条件とはなんであろうか。クラシックなデザインの物で上質な素材使い、上品な見た目はもちろんであるが、せっかく革靴ではなくスニーカーを選ぶのであれば、遊び心も欲しいところだろう。
そんな条件を満たすのが「ウィズ」のスニーカーだ。

「ウィズ」は1974年に設立し、グローバルでモダンな靴を製造し続けるイタリアのフットウェアーカンパニーが2018年にデビューさせたブランドで、クラシックでレトロなデザインとスタイリッシュなフォルムでファッションスニーカーとして高い評価を得ている。ポップな遊び心と上品さを両立させたスニーカーコレクションは、大人の足元を華やかに演出してくれることだろう。

大人の足元に華を添える「ウィズ」のスニーカー

スニーカー¥27,500(GRANDE&CO〈ウィズ〉)

側面にスパーク(一瞬の閃き)モチーフを配したクラシックな見た目の「ウィズ」のスニーカーは、スエードとナイロンのコンビネーションで、ワントーンでまとめられているので非常に上品な印象だ。シンプルながらも、ソールやタンに施された赤いロゴが程よいアクセントとなっており、大人の足元にふさわしい遊び心と品格を両立したスニーカーだ。

スニーカー¥27,500(GRANDE&CO〈ウィズ〉)

イタリアを感じさせる配色をソールに配した、インパクト抜群の1足。側面のモチーフも同様の配色で、白スニーカーと比べてさらにユニークなデザインとなっている。派手なように感じられるかもしれないが、ベースがネイビーなので履いた時に意外にもしっくりくる。白のシューレースもコントラストが付いて爽やかな雰囲気なので、これからの時期に最適だ。ソール裏やサイド部分などに配されたブランドロゴもイタリアらしい遊び心で溢れている。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

GRANDE&CO

TEL:06-6910-0335

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
土屋大樹