初夏の陽気が感じられ、ワンピースが活躍する季節がやってきました。特にこの時季は、青い空や夏の強い日差しに映える、華やかで美しい色のワンピースに心魅かれます。

そこで、毎シーズン大人向きのワンピースが好評な7つのファッションブランドから、一枚で様になるカラーワンピースをシリーズ企画でご紹介します。

第4回は、ブランド創立100 周年の節目を迎える「アクリス(AKRIS)」より、存在感抜群のスカイプリントと、清涼感溢れるミントグリーンのワンピースをピックアップ。ブランド設立当時に製作していたエプロンからインスパイアされたという、ひと技あるディテールにも注目です!

■1:夏の日差しに映えるアーティスティックなスカイプリント

アクリスのワンピース
ワンピース¥352,000

レジデントアーティストのカタリン・ディアーによる、青空の写真作品を全面にプリントしたレーヨン素材のワンピースは、色鮮やかなブルーが夏の気分を高めてくれます。スカート部分にはフロントパネルがあしらわれ、「アクリス」の今季のテーマであるエプロンのディテールをモダンに表現。

サイドのボタンを留めるとアシンメトリーなラップスカートに、ボタンを外すと優雅で立体的なドレープシルエットを楽しめるデザインです。

アクリスのワンピース
フロントはスカイプリントがより映える、比翼ボタンクロージャー仕様に。袖にはロールアップ用のボタンが施されているので、暑い日は袖丈をチェンジして。

■2:アシンメトリーなドレープが揺れる、端正なミントグリーン

アクリスのワンピース
ワンピース¥291,500

ミントグリーンが爽やかなコットンツイル地の一着は、裾の流れるようなドレープがエレガントなミディ丈。ダーツが効果的に入れられた上半身が体を立体的に見せ、シンプルでありながら華やか見えするデザインはさすが。こちらも、フロントとバックパネルからさりげなく浮かびあがるエプロンディテールがアクセントになっています。

アクリスのワンピース
片側だけにスリットが入れられた、アシンメトリーなスカート裾はドレープたっぷり。歩くたびに優雅なシルエットを演出します。

今回は、ブランド創立100周年にふさわしい品格と存在感をもつ、「アクリス」の美カラーワンピースを2着ご紹介しました。明日公開予定の第5回もお楽しみに!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

アクリスジャパン

TEL:0120-801-922

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生