巻くだけで簡単に大人っぽいお洒落を演出してくれるスカーフは、白シャツやポロシャツなど、コーディネートがシンプルになる夏にこそ大いに活用してほしい。そこで提案したいのが、2013年にイタリア・ミラノでスタートしたばかりのブランド「ディエッフェ キンロック」のスカーフだ。
「ディエッフェ キンロック」のスカーフで、コーデに華やかさをプラス
トライアングルのネッカチーフは巻いた際のボリュームを控えめにし、出して使ってもネックにしまって使っても良しの程よいサイズ感。ニットポロやTシャツスタイルをエレガントに見せたいときに活用してほしい。
やや小さめのスカーフはボリュームが出過ぎないので、スーツやジャケットスタイルの差し色として取り入れやすい。タートルネックと組み合わせるのもおすすめだ。
様々な巻き方が楽しめる中盤サイズは、シンプルなスタイリングにこそ映える。ハワイをモチーフとした美しいプリント柄は、白いリネンシャツと組み合わせてリゾート気分を楽しみたい。
長方形の大判スカーフはユニークな柄と相まって存在感抜群。派手に見えるかもしれないが、ただ垂らすだけでスタイリングを格上げしてくれるので、是非取り入れてみてほしい。数多くの色が使われているからその他のアイテムで色を拾いやすいので、意外にも使いやすい。
以上、「ディエッフェ キンロック」のスカーフを紹介した。通常、コーディネートに取り入れるアイテムは、シンプルなデザインを好む傾向にあるが「ディエッフェ キンロック」のスカーフは、遊び心あるデザイン性に溢れ着用者の気分を盛り上げてくれる魅力がある。
毎シーズン、世界各地の様々な風景や文化をデザインし、スカーフ1枚でその場の雰囲気や、旅をしたような気分にしてくれ、視覚的にも楽しませてくれる。今シーズンは、ワイキキビーチやサーフィンなどハワイをテーマにしたデザインをラインナップしているので、コーディネートのワンポイントとして、スカーフを取り入れてはどうだろうか。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 土屋大樹