みなさんと同じように年齢と経験を重ねながら、今この瞬間を一番に輝かせている綺麗のプロたちに、実践中の 美容法や愛用コスメについて語っていただくビューティ連載企画です。

今回、お話を伺うのは、ナチュラル・オーガニックビューティに精通する新井ミホさん。新井さんが今注目しているジェンダーレスコスメについてお伺いしました。

新井ミホさん
ラキャルプ代表・ビューティディレクター・植物療法士
IT関連企業の広報や、化粧品会社PRを経験後に独立。オーガニック&ナチュラル ビューティーライフ専門のPR会社を設立する。大切な家族のために「猫=幸せのおすそ分け」ペットブランドLACHATON(ラシャトン)を主宰するなど、幅広く活動している。https://lacarpe.jp/
@mihoarai0527

デジタルに晒されている肌と心を、ときほぐすように癒すスキンケア

左から/ソロス フェイシャルウォッシュ 150ml ¥3,300、同 フェイシャルローション 120ml ¥7,700、フェイスクリーム 75g ¥9,900
左から/ソロス フェイシャルウォッシュ 150ml ¥3,300、同 フェイシャルローション 120ml ¥7,700、フェイスクリーム 75g ¥9,900

「SDGsの取り組みが浸透し、増えて来ているのがジェンダーレスコスメ。最近デビューした「SOLOS(ソロス)」は、美を磨くよりも、今の時代に抱えている悩みは肌も超えているという視点からスキンケアを作った面白い発想のブランド。

テレワークなど、デジタルに向き合うことが増えた今、電磁波により、⾝体の「内」と「外」には⼤きなダメージがあると考え、内と外のケアに着目。内側のケアはシダーウッドなど、思わず深呼吸したくなるような印象の香りでアプローチ。

さらに外側のケアは、保湿力とバリア機能アップを目指します。成分には海ぶどうとヨモギをはじめ、シアバターやノニなどを配合。デジタルストレスに晒された、肌や心をスキンケアでかなえる。発想が本当に面白いですよね。ジェンダーレスアイテムなので、家族やパートナーとシェアして使うのもおすすめです」(新井さん)

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デジタルどっぷりの生活が主流の今。コスメの保湿力や香りに癒されて緩和できたらいいですね。シェアコスメにも良さそう! 気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

※掲載している料金はすべて税込です。

この記事の執筆者
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