部下との信頼関係につながる正しいコミュニケーションはどっち?「正しい接し方」をテストで診断!

部下との信頼関係につながる正しいコミュニケーションはどっち?「正しい接し方」をテストで診断!
部下との信頼関係につながる正しいコミュニケーションはどっち?「正しい接し方」をテストで診断!

部下との関係づくりに悩んでいる上司は多いもの。上司と部下の信頼関係を築くことは仕事を進めていく上で大切なポイントとなります。信頼関係がなければ、上司であるあなたは部下を信用して仕事を振ることができなくなり、部下はあなたの指示を聞かなくなるなどの不具合が生じてしまいます。

そこでこの記事では、心理学に基づいた部下との信頼関係の構築につながる正しいコミュニケーション方法を、診断テスト形式でご紹介していきます。

質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。

10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?

監修者・執筆者:ふじのあやこさん
EAPメンタルヘルスカウンセラー・ライター
情報誌・スポーツ誌の出版社2社を経て、フリーのライター・編集者・ウェブデザイナーとして働く中で、様々なメンタル不調を抱える人と出会い、EAPメンタルヘルスカウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種の資格を取得。現在、小学館「@DIME」、「サライ.jp」など、様々な媒体にて記事を執筆している他、大学にも通い直し、心理・福祉の国家資格取得に向けて勉強中。就労移行施設などでカウンセラーの研修も続けている。

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Getty Images
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