浅間山の麓の緑豊かな場所に位置する「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」。ホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」のフラッグシップとして掲げ、2022年で開業2年目を迎えるこちらのホテルでは、5Fのダイニング「La Lumière Claire (ラ・ルミエール・クレール)」にて、新たにイタリア料理を楽しめるようになりました。

軽井沢_1,ホテル_1,レストラン_1
素敵なロケーションでイタリア料理を

メインダイニングである「Le Grand Lys (ル・グラン・リス)」のフランス料理やヴィラ限定メニューも。食の選択がより増え、魅力もアップしています。森の広大な自然に包まれ、おいしいものをいただくという特別な滞在をしてみてはいかがでしょうか。

「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」で新たに味わえる「ひらまつ」らしいイタリア料理の数々

ホテル_2,レストラン_2,軽井沢_2
季節のコース(ランチ)¥7,590、季節のコース(ディナー)¥18,900(いずれも税・サービス料込) ※写真は、ディナーコースの一品「花ズッキーニ / 岩魚」

ホテルのある東信州は、高原野菜や果物の栽培、畜産業が盛んな地域。イタリア料理シェフの前田祐介氏は、生産者さんの畑で口にした野菜本来のしっかりとした味に衝撃を受けたのだそう。

毎日届けられる食材の新鮮さにわくわくしながら、イメージを固めていった前田氏。メニュー開発では、師匠でありひらまつのイタリア料理を牽引する吉越謙二郎氏と共に試行錯誤を続け、メニューを開発されたのだとか。ランチとディナーともにフルコースとアラカルトのメニューが揃っています。

ホテル_3,軽井沢_3,レストラン_3
ディナーコースの一品「天龍鮎 / ゴルゴンゾーラ」

前田氏は、パスタ料理を得意とするシェフ。提供されるパスタは、信州名産のそば粉や、ほうれん草など地の野菜を練り込んだ自家製手打ちパスタになっています。4~6種類の中から選べるパスタで、お客様のためだけの一皿が仕上げられます。

ホテル_4,レストラン_4,軽井沢_4
アラカルトメニューの一品「仔羊 / カチャトーラ」

料理がテーブルに運ばれたあとは、サービススタッフのアレンジにより目の前で完成されます。ライブ感あふれる演出に、食事の時間がもっと楽しいものになるはずです。

料理と共にいただくワインリストには、厳選したイタリアワインのみならず、信州食材に合わせて長野ワインも並んでいます。お料理に合う最高のペアリングをソムリエやサービススタッフに聞いてみてください。

料理付きの宿泊プランも! 

ホテル_5,軽井沢_5,レストラン_5
広いテラスに繋がった半露天温泉風呂(本館、スカイビュー)

お料理を楽しんだ後、ゆっくりとお部屋で過ごせる魅力的な宿泊プランも用意されています。イタリア料理ディナーコース1回が付いた1泊または2連泊プランや、イタリア料理とフランス料理ふたつのディナーコースを堪能できる2連泊プランなどがあります。

ホテル_6,レストラン_6,軽井沢_6
庭やテラス付きヴィラスイート

お部屋は、一番コンパクトな客室タイプでもテラス込みで100㎡以上とゆったりした設計になっていて、すべての客室に半露天温泉風呂が備わっています。愛犬と泊まれるお部屋の用意もあり、一緒に滞在を楽しむことが可能です。 


こだわりの詰まった「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」の新たなイタリア料理の数々。東信州の自然の中で味えば、きっと日常を忘れて、贅沢なひとときが過ごせるはずです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。