2022年6月30日(木)〜7月6日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、星野リゾートの温泉旅館「界 アルプス」宿泊プレゼント企画や、温泉ジャーナリスト植竹深雪さんがおすすめする宿庭園の宿 石亭」、高級ホテルで楽しめる個性豊かな「かき氷」についてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…1組2名様にプレゼント!星野リゾートの温泉旅館「界 アルプス」への1泊夕朝食付き宿泊券

ランキング_1
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

今週最も注目されたのは、今週最も注目されたのは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 アルプス」をご紹介した記事でした。

星野リゾートによる温泉旅館「界 アルプス」は、黒部立山アルペンルートの玄関口、長野県の大町温泉に位置します。雪国ならではの「雁木(がんぎ)」と呼ばれるアーケードに沿って、両側に客室や温泉棟が建ち並び、夏には祭りや昔遊び、冬にはかまくらなどの雪遊びなど、信州らしい田舎体験が堪能できる、魅力あふれる温泉宿です。

カラマツの林に囲まれた大浴場も、滞在中の楽しみのひとつ。北アルプスの麓に位置する湯量豊富な秘湯・葛温泉を引湯とする湯殿からは、日本固有の落葉樹、カラマツを眺めることができます。

夏にはカラマツが瑞々しい緑に染まり、奥に広がる雄大なアルプスの山々が、その美しさを際立たせています。秋には黄金色に染まり、冬は雪化粧と、四季折々の表情も見どころのひとつです。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」するだけです。締め切りは、2022年7月24日(日)23:59まで。ぜひご参加ください!

記事を読む

■2位…【温泉のプロが厳選!美食自慢の湯宿 vol.3】行列必至の穴子飯が絶品「庭園の宿 石亭」

ランキング_2
庭園も圧巻!安芸宮島を望む閑静な宿でおこもりステイを実現

第2位には、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする美食自慢の宿、広島県・宮島の対岸にある「庭園の宿 石亭」についての記事がラインクインしました。

世界遺産・日本三景に数えられる安芸・宮島。その対岸に佇む「庭園の宿 石亭」は、1,500坪もの日本庭園をもちながら客室はわずか12室という上質な寛ぎ空間。瀬戸の幸と山の恵みをふんだんに使った懐石料理が人気ですが、特に穴子が絶品なのだとか。

「穴子三昧の懐石コースは至福の味わい。穴子以外にも旬の食材がふんだんに用いられ、器や盛り付けにも趣向を凝らした料理は食べ応えがあります。品数が多くてお腹いっぱいになりますが、シメの穴子飯は別腹! 鰻重や穴子重って、タレの味が単調になりがちですが、さすが名店の穴子飯は違います。

特注の釜で炊き上げた釜飯で、タレが主張しすぎず穴子のうまみがぎゅっと凝縮されているよう。穴子の食感も硬すぎず柔らかすぎず絶妙でした」(植竹さん)

記事を読む

■3位…「パレスホテル東京」「ホテル雅叙園東京」など|高級ホテルで味わう「2022年かき氷」5選

ランキング_3
メロンの果肉をたっぷり使ったものやマンゴー尽くしのものも

第3位は、高級ホテルで楽しめる個性豊かな「かき氷」をピックアップした記事。

口の中でひんやり溶けて体の中から涼しくなれるかき氷は、暑さが厳しくなればなるほど恋しくなるもの。中でも、見た目の華やかさや食材の組み合わせを楽しめる高級ホテルのかき氷は格別です。

ここでは、ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts「夏のパフェ氷『夏 麓 氷』」、アンダーズ 東京の「練乳かき氷」、ホテル雅叙園東京の「シェーブアイス」、グランド ハイアット 東京の「マンゴーかき氷のココナッツ器仕立て」、パレスホテル東京の「シェーブアイス」を厳選。

涼しく落ち着いた空間でかき氷をいただけば、体の中からひんやりすること間違いなし。暑い夏を乗り切る方法として、活用するのもいいですね。

記事を読む


以上、2022年6月30日(木)〜7月6日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。