脳にまでアプローチし、ストレスも洗い流して、真夏の不快指数をゼロにする「フレグランス・ボディソープ」香り以上の効果を探る
美しい香りのワードローブをふんわりと全身にまとえるのは「フレグランス・ボディソープ」ならでは。盛夏の香りの楽しみ方のひとつとして賢者が選ぶのは、名品フレグランスのDNAを受け継ぐボディソープです。
脳に働きかける上質な香りの効用で自然と呼吸が深くなり、自律神経のバランスを整える…。ただ香るだけではない、メンタルケア効果にも注目を。
体を洗うという行為がマインドケアにまで昇華。贅沢なご褒美時間に|トム フォード ビューティ『ネロリ・ポルトフィーノ シャワー ジェル』
地中海の風、新緑の森…。深呼吸したくなる避暑地の香り
イメージソースは、イタリアの避暑地ポルトフィーノのそよ風やフレッシュな木々。地中海からの爽やかな風のような香りを含んだふんわりとした泡で洗い上げれば澱んだ心がスッキリ上向きに。バブルバスにも使用可能。
使用データ
香り:チュニジアンネロリ、イタリアンベルガモット、シシリアンレモン、ウィンターイエローマンダリン、ラベンダー、オレンジフラワーなど。
ボトル:果てしなく広がる地中海を表現した、深いブルーグリーン色に。
香りには目に見えない力がある。そう信じて、長年、専門家への取材など行ってきたものですが、まずは論より証拠。
この2年半の生活のなかで、それを再認識された人も多いと思います。リフレッシュ、リラクゼーションはもとより、ときに自信や勇気を与えてくれたり、癒やしをもたらしてくれたり。そう、理論や理屈を超え、生活のなかでの香りのパワーとセラピー的な効用に浴した日々でした。
これからの季節に活用したいのは香りのボディ ウォッシュ。私が夢中なのは「トム フォード」の『ネロリ・ポルトフィーノ シャワー ジェル』。ネロリを中心にシトラスやハーブ、花々のハーモニーが運ぶのは初夏のときめきであり、ハッピーな高揚感。
マイルドな泡で優しく磨き上げるようにボディと向き合うことで、体を洗うという行為がマインドケアにまで昇華。今日は頑張った、という日にはバブルバスに仕立てるのも、素敵な方法。心にまで栄養を与える贅沢なご褒美時間になるはずです。(文・栗原 緑)
※掲載した商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)