時計界では、ラグジュアリーメゾンのほぼすべてが、その年の春に新作を発表。そして今、その新たな名品たちが続々と上陸してきています。

そこで、雑誌『Precious』8月号では特集「新たな『時めき』を手元に ラグジュアリーウォッチ最新作2022」を展開しました。世界的に高まる、女性たちの腕時計に対する意識を受けて、活況を見せる高級時計市場。2022年は前代未聞級の、レディスウォッチ大豊作の年となりました。そのなかから、大人の女性の手元にふさわしい珠玉のモデルをお届けします!

この特集のなかから、本記事では「ショパール」の『ハッピースポーツ』をご紹介します。

大人の女性の日常に、しなやかに寄り添う名品ジュエリーウォッチが進化!|CHOPARD

台座から自由に解き放たれたダイヤモンドが、ケースの中で舞い踊る『ハッピースポーツ』。見る人の微笑みを誘い、幸福感で心が満たされる唯一無二の意匠は、「ショパール」というメゾンの代名詞でもあります。その誕生は1993年。以来約30年もの間、時代と共に進化を続け、毎年のように魅力的な新作を発表してきました。

もちろん今年も、新たなアプローチでまた異なる趣を携えたニューモデルがお目見え! マニュファクチュール「ショパール」の矜恃である自社製ムーブメントを搭載したエシカルローズゴールドのモデルに、ゴールドのサテン仕上げを施した文字盤を初めて採用し、その表情を一新しました。

文字盤という舞台がゴールド色となったことで、そこで優美なダンスを繰り広げるムービングダイヤモンドの透明感がいっそう際立ち、ハッピーオーラが増幅! 大人の女性が日常から楽しめるジュエリーウォッチの選択肢がまたひとつ増えました。

新たなゴールドカラーのダイヤルでさらなる輝きを纏った幸福のムービングダイヤモンド!

時計_1,ダイヤモンド_1
時計『ハッピースポーツ』¥3,938,000(ショパール ジャパン プレス)

モダンにデフォルメされたローマ数字インデックスや針は少し赤みのあるニュアンスで、ダイヤルのゴールドとリッチなコントラストを奏でる。ほかにもベゼルに42個のダイヤモンドをセッティングしたモデル(¥4,950,000)も登場!

●ケース:エシカルRG
●ケース径:33mm
●ブレスレット:エシカルRG
●自動巻き

〈TURN OVER!〉

時計_2
ケースバックはスケルトン。20.40mm径という小型自動巻きムーブメントはもちろん自社製で、ローターにはロゴが輝く。

※文中の表記は、RG=ローズゴールドを表します。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ショパール ジャパン プレス

TEL:03-5524-8922

PHOTO :
池田 敦(パイルドライバー)
STYLIST :
関口真実
EDIT&WRITING :
岡村佳代、安村 徹(Precious)