この夏、おすすめの水着スタイルをご紹介します。今っぽさをアピールしつつ、スタイルよく見えるタイプはどんなものか、チェックしましょう。

■1:カーラ・デル・トロは…引き締め効果のある定番黒&スカートでスマートな印象に

夏コーデ_1
ネックレスやリングをゴールドで統一。ビキニトップのゴールドリングとリンクさせています。

モデル兼ソーシャルメディアインフルエンサーのカーラ・デル・トロは、2022年7月半ばにマイアミでSNAPされていました。ストラップレスのビキニトップに、ボトムの上にスカートを重ねてビーチサイドに。黒にゴールドのリングがよく映えて、リッチさがアピールできます。

スカートにはウエストの上に斜めに細いストラップがデザインされていて、このストラップがフラットに見えないアクセントに。胴が長く見えず、ハイセンスなデザインになっています。ただ、日焼け跡がつかないように注意が必要かもしれませんね。

■2:テイラー・ヒルは…ウエスト位置が高めに見えるデザインなら脚長スタイルが実現

夏コーデ_2
水着と同じプリントのタオルを投入。パレオなどもトータルでコーディネートするとスタイリッシュ。

2022年5月、フロリダでキャッチされていたモデル、テイラー・ヒル。カラフルな色を使ったモードなプリントは、海に映えてインパクト十分です。彼女の愛用しているこちらは、ワンピースタイプなのですが、ブラトップ部分の下のカッティングによって一見セパレートのように見えています。これがハイウエストの視覚効果になって、脚長スタイルを実現できます。

デザイン性のあるタイプを選ぶときは、こんなスタイルアップが期待できるものならモードさと美姿の両方がクリアできて、おすすめです。

■3:サフロン・バーカーは…ワンショルダー×ニュアンスカラーでビーチスタイルにモードさが光って

夏コーデ_3
ネイルのカラーをブルーにして、爽やかさを演出。夏っぽさが盛り上がります。

ユーチューバー、サフロン・バーカーがバルバドスでバケーションを楽しんでいたときのショットです。彼女が愛用していたのは、袖がワンショルダーになったデザイン。水着のなかでトレンドでもあるワンショルダータイプは、普段の洋服感覚で着られます。

ボトムはかなり深いVカットでなかなか勇気がいりますが、脚のラインは確実に長く見えるデザインです。色もグレー系のベージュをセレクトしているので、大人っぽいシックさが漂い、スタイリッシュな佇まいに。


ビーチサイドで絵になる水着姿を披露していた3人にスポットを当てました。 三者三様、色、デザインは違えど、今のトレンドとスタイルアップを叶えるアイテムを選んでいて、さすがです。これから水着を新調しようとしているときの参考になさってください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀