ベーシックもモードも…洗練のすべてを表現しうる唯一の色、黒。名品の確かな進化を感じ取れるのも、この色ならではです。雑誌『Precious』9月号では、特集「『新・名品黒小物』で小粋に攻める秋」を展開しました。

長く愛せる信頼感と着こなしを旬に導くスパイス効果が両立した「新・名品黒小物」が、新しい季節、新しいおしゃれの扉を開きます。

この特集のなかから、本記事ではディオールのシルクスカーフをご紹介します。

夜空のストーリーを織りなすプリントが日常の着こなしに甘美な深みを授けて|ディオールのシルクスカーフ

ムッシュ ディオールがタイムレスな洗練カラーとして愛した黒とネイビーで、占星術の世界を表現したシルクアイテム。その名品たるゆえんは、洋服に合わせやすいだけでなく、どう巻いても美しいデザインに!

『スクエア スカーフ』は、シルクツイルに図柄を両面プリントし、「CHRISTIAN DIOR」シグネチャー入りジャカードバンドでトリミング、『ミッツァ』は、裏面にジャカードバンドを配しています。両面美しいリバーシブル仕様が、長く誠実におしゃれを支えてくれるのです。

スカーフ_1,シルク_1
スカーフ『スクエア スカーフ』[90×90cm]¥73,700・『ミッツァ』[105×6cm]¥29,150(クリスチャン ディオール〈ディオール〉)

星座をポップに描いた「ゾディアック ファンタスティコ」プリントに、「CHRISTIAN DIOR」のジャカードバンドがメゾンの風格を添えて。

「CHRISTIAN DIOR」シグネチャーを織り込んだジャカードは、自然な立体感と高級感が特徴。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

クリスチャン ディオール

TEL:0120-02-1947

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
STYLIST :
三好 彩
EDIT&WRITING :
岡本治子、喜多容子(Precious)