インパクト十分なネオンカラーを、どう取り入れたらかっこよく決まるか、ファッショニスタのコーディネートをチェックしましょう。着こなしの中にひとつだけ投入すれば、メリハリがつき切れのいい雰囲気が高まります。

■1:マダリナ・メルカは…コットンシャツを主役にヘルシーなこなれカジュアルを完成

大人コーデ_1
ラバー素材のレースアップシューズを投入。ボリュームあるソールが脚長効果を発揮。

インフルエンサーのマダルナ・メルカが、ルーマニアで見かけられたときの着こなしです。背中を抜いてこなれた印象に大きめサイズのシャツを着こなし、ボトムにショートパンツを合わせていました。パリッとした風合いのシャツが清潔感をもたらしていますが、ネオンカラーなので、ただそれだけでなくモードさにもつながっています。

ネオンカラーには白&黒、モノトーンはどちらももちろんマッチ。彼女のように×黒ならシャープさが強調され、クール系モードに。シャツがゆったりしているので、ウエストにインしたショートパンツとバランス良好です。小物もすべて黒でまとめると、これから秋までフィットする着こなしが完成します。

■2:ナタリア・ヴェルザは…足元の色味のみポイントにハイセンスな雰囲気を盛り上げて

大人コーデ_2
ベルト、バッグ、サングラスを黒で統一。全身がシャープに引き締まった印象に。

コンテンツクリエイターやアートディレクター、モデルとマルチに活躍するナタリア・ヴェルザ。パリでSNAPされた日は、ドットが施されたクロップドトップスにベージュのパンツをコーディネート。おへそがちら見えするショート丈で、細いウエストがより一層際立ちます。

ドットに使われたなかからネオンオレンジをピックアップし、パンプスに投入。バッグやベルトを黒にしている分、足元の鮮やかカラーが明るいアクセントになって大正解です。ネオンカラー初心者は、まず靴やバッグだと面積が少ない分スムーズに取り入れやすいので、おすすめします。トップスに使われた色とリンクさせると簡単です。

■3:カロリーヌ・ド・メグレは…きれいな発色が光るパンツは×黒で切れのいいモードに

大人コーデ_3
手元にはメンズサイズのBIGウォッチをプラス。細い手首が強調されて、リッチさを印象づけています。

モデルや音楽プロデューサーとして活躍するカロリーヌ・ド・メグレは、パリでキャッチされていました。黒のノースリーブトップスにネオングリーンのパンツを愛用中。パンツはゆるっとシルエットが今っぽく、大胆なカラーリングが新鮮です。

パンツにインパクトがある分トップスはコンパクトに、ベルトで引き締めて見せていてスマートさがアピールできます。鮮やかなパンツで取り入れるのはやや勇気が要りますが、黒、白の万能トップスなら安心です。白ならより夏らしくヘルシーで、黒だとかっこよさが光りモードな装いに。
終わりゆく夏を名残惜しみつつ、ちょっと派手色のパンツで冒険してみてはいかがでしょうか。


ネオンカラーを着こなしたファッショニスタ3人のスナップをお届けしました。インパクトを放ち、絵になるおしゃれっぽさ抜群です。いつもは着られない色味にチャレンジできる今だからこそ、ぜひ取り入れてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀