2022年8月23日(火)〜8月29日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」の宿泊プレゼント企画や、「エルメス」の人気シリーズ『イン・ザ・ループ』から登場した新作トートバッグ、季節が移り変わる端境期におすすめの「黒」の着こなしをご紹介した投稿が注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「界 由布院」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント!

 

先週最も注目された投稿は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、温泉旅館「界 由布院」をご紹介したものでした。

星野リゾートが全国展開する温泉旅館ブランドの「界」。2022年8月3日に、大分県・由布院温泉に新たに「界 由布院」がオープンしました。九州においては、阿蘇、別府、霧島に次いで4施設目。

宿の中心には、由布院の原風景のひとつである棚田が広がり、四季折々の表情を見せてくれるその情景は「棚田暦」と表現されています。

隈研吾氏が設計・デザインを担当し、宿のどこからも美しい棚田のランドスケープを楽しめるつくりに。全45室の客室はすべて離れタイプとなっており、自然を身近に感じながらゆったりくつろげます。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」とコメントをするだけです。締め切りは、2022年9月26日(月)23:59まで。ぜひご参加ください!

■2位:エルメスの新たな人気シリーズ「イン・ザ・ループ」からトートバッグが初登場!

 

第2位は、「エルメス」の人気シリーズ『イン・ザ・ループ』から登場した新作トートバッグにフォーカスした投稿でした。

新作トートバッグは、『バーキン』や『ケリー』にも使用されているエルメスおなじみのレザー、トリヨン・クレマンスで仕立てたもの。カラーも、幅広い層から根強い人気を誇るエトゥープ。シックで落ち着きがあり、気品を感じるグレージュです。

デザインの大きな特徴は、やはりなんといっても「シェーヌ・ダンクル」モチーフ! ハンドルと底の2か所にレザー製のモチーフが大きくあしらわれています。

■3位:この秋、大人の女性は「無敵の黒」! ~Part1~

 

第3位には、『Precious』9月号の特集「この秋、大人の女性は『無敵の黒』!」より、新しさに満ちた黒の着こなしをピックアップした投稿がランクイン。

晩夏から初秋へと季節が移り変わる端境期と呼ばれるシーズンは、何を着ていいか迷ってしまうこともしばしば。そんなとき頼りになるのが、最愛カラーである黒の着こなしです。

揺るぎない定番アイテムに旬のシルエットやディテールを組み合わせて、美しくモダンに楽しみましょう!

■4位:井川 遥さんがまとう「黒」の洗練

 

こちらも『Precious』9月号から。企画「多弁なるモノトーン」より、女優・井川 遥さんが着こなすモノトーンスタイルをお届けした投稿が、第4位に。

本格的なモードの季節が近づく今、心ときめく「黒」を着こなしたくありませんか?

ベーシックなアイテムであるシャツを主役にしたモノトーンスタイルを、女優・井川 遙さんが表情豊かにまとい、大人の「黒」の魅力を引き出していただきました。

■5位:開運日に新調したい「ロエベ」の人気財布『アナグラム』に大人が選びたいシックなピンクが新登場!

 

第5位は、開運日に新調したいお財布として、「ロエベ」の人気財布『アナグラム』から登場した新色をクローズアップした投稿でした。

お財布を新調するのに適した日とされる一粒万倍日に注目したい、「ロエベ」のアナグラムモチーフがエレガントな財布『アナグラム』。

その人気ゆえにさまざまな素材やカラーが展開される大ヒットシリーズから、果物のスモモのようなジューシーで深みのあるピンク色「プラムローズ」カラーが新登場しました。


以上、2022年8月23日(火)〜8月29日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。