2022年9月8日(木)〜9月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、白髪悩みを解決できるレイヤースタイルや、「クセ毛でやわらかく、しかも毛量が多いロングヘア」をまとまりやすくするテクニック、「アディクション」のホリデーコレクションについてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【レイヤースタイル】“ちょこっと白髪が目立ちにくい”髪型を伝授!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ショートヘア】94

今週最も注目されたのは、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、白髪悩みを解決できるレイヤースタイルをご紹介した記事でした。

年齢を重ねるにつれ、悩みが多くなる「白髪」問題。本数は少ないにせよ、生えてくると目立ってしまうものです。ほんの少しの白髪を、わざわざ染めるのは面倒…とお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は、“ちょこっと白髪”が目立たないレイヤースタイルのつくり方を、「kakimoto arms GINZA」スタイリストの奥 貴博さんに教えていただきました。

「白髪が目立つのは分け目と生え際。前髪を短くして、表面にレイヤーを入れて動きのあるスタイルすれば白髪が目立たないスタイルは簡単です」(奥 貴博さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■2位…40代に似合う【ロングヘアアレンジ】毛先を “ある法則”で巻けば旬のあか抜けスタイルに!

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ロングヘア】21

第2位も、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載から。こちらでは、「クセ毛でやわらかく、しかも毛量が多いロングヘア」をまとまりやすくするテクニックをお届けしました。

軟毛で毛量が多く、クセも強いとなると、ロングヘアは特にスタイリングするだけでもひと苦労…。毎日のヘアケアにも時間がかかってしまいます。

そんなお悩みを解決してくれるのが「kakimoto arms GINZA」スタイリストの友原由維さん。

「クセを無理にのばすより、生かすスタイリングがおすすめです。ベースの毛先は外巻きにして、レイヤーが入っているハチ(頭の上部で左右に張り出している部分)より上の毛先を内巻きにすると、悩みを解決できるだけでなく、メリハリの効いたスタイルになりますよ」(友原さん)

毛先を内巻き+外巻きにして、もともとのクセをカモフラージュするようにスタイリングするのがポイントです!

記事を読む

■3位…【アディクション×2022 クリスマスコフレ】フォトコラージュケース&煌めくアイテムで“大人のモードメイク”を叶えるキット登場!

ランキング_3
2022年10月14日(金)・10月28日(金)限定発売!

第3位には、「アディクション」のホリデーコレクションにフォーカスした記事がランクイン。

「アディクション」のホリデーコレクションが、2022年10月14日(金)と10月28日(金)に限定発売されます。

今年のホリデーコレクションは、ファッションフォト界のレジェンドであるマリオ・ソレンティ氏とのコラボレーションにより、娘のグレイ・ソレンティをパッケージデザインに起用したパレットケースやボックスがラインナップ。

さらに、星が降り注いだような煌めきあふれるアイシャドウに、カラーマスカラ、リップのセットも登場します。

記事を読む


以上、2022年9月8日(木)〜9月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。