肌寒い日が続くようになり、いよいよ秋本番。街中ではハロウィンムードも高まってくる中、早くも次のイベント、クリスマスケーキの予約が続々と始まっています。

東京・丸の内にある、フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」では、近年クリスマスの定番として定着したシュトーレンをエシレ流に仕上げた「シュトーレン・エシレ」の予約が2022年10月11日(火)より開始します。

スイーツ_1,クリスマス_1,クリスマスプレゼント2022_1,東京_1
「エシレ・メゾン デュ ブール」外観

昨年も販売し、大人気を博した「シュトーレン・エシレ」。一般的なシュトーレンとはひと味違う、エシレならではの味わいに仕上がっているのだそう。一体どのような商品なのでしょうか?

本記事で詳しくご紹介します。

数量限定販売!エシレ バターたっぷりの「シュトーレン・エシレ」

スイーツ_2,パン_1,クリスマス_2,クリスマスプレゼント2022_2,東京_2
「シュトーレン・エシレ」横約18.5×縦約9×高さ約6cm ¥12,960(税込み)

日が経つごとに味わいがなじんでいくため、クリスマスが来る日を指折り数えながら、毎日少しずつ切り分けていただく楽しみがあるシュトーレン。

エシレのシュトーレンは、スパイスを入れず、生地にたっぷりとエシレ バターを加えています。そこへアーモンド、ヘーゼルナッツ、ドライフルーツ(レーズン、オレンジ、レモン)をふんだんに練り込み、中心部にマジパンを入れて焼き上げ、仕上げに焦がしバターを塗り込んで完成。

口中に広がるバターの香りとほかにはないしっとりとした食感で、風味高い贅沢な味わいに仕上がっています。日ごとに変化していく味わいを楽しみながら、クリスマスが近づいてくるワクワク感をさらに盛り上げてくれる一品です。

予約は2022年10月11日(火)から、店頭での支払いとともに予約受付となります。200台限定で、予約数到達次第受付終了となりますので、気になる方はお早めに店舗に足をお運びくださいね。

商品の受け取りは2022年11月21日(月)~11月30日(水)です。


スイーツ_3,クリスマス_3,東京_3
エシレ バター

上質な素材を使って丁寧に作られた「シュトーレン・エシレ」は、自宅用だけでなく、大切な方へのギフトにもおすすめです。

ぜひ今年のクリスマスは、「シュトーレン・エシレ」を少しずついただきながら、クリスマス本番までの心躍る毎日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。