マスク装着の湿気にも崩れず、にじみにくさがレベルアップ|密度を高めてフサフサの上品まつげをキープ。大人仕様の最新「マスカラ」使用調査

加齢で量感もハリもなくなっているまつげは、マスカラで盛りすぎると重く下がり逆に目を小さく見せてしまうことも。そこで進化した軽やかな液で、フサフサッとした密度の高いまつげに仕上げる新作に買い替えを。

また最新のものはマスク装着時の湿気を想定し、一日中にじまないようにコーティング&密着力をさらに強化。目に見えない進化ぶりにも注目です。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ・のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

もちがよく清潔感と強さをキープ。艶を生み、いきいきとした表情に|ランコム『イプノ ドールアイ ウォータープルーフ N』

マスカラ_1
ランコム イプノ ドールアイ ウォータープルーフ N  ソーブラック ¥4,400

奥二重の重いまぶたをグッと持ち上げて上向きまつげに

水よりも軽い、特殊な処方の液がさらりとまつげに絡みつき、セパレート力のある緻密ブラシがまつげを縦に横に大きく広げる。カール力を長時間キープするので、たるみまぶたを持ち上げ、目を大きく見せる効果が。

使用データ

まつげの印象:セパレート力のあるブラシでダマにならず自然な長さとカールを演出。さらに、数種のワックスが光沢感のあるまつげに仕上げる。

にじみ防止力:ウォータープルーフタイプ。湿気や涙ににじみにくく、24時間美しい仕上がりが続く仕様に。


“ドールアイ”という名前を見て、「お人形の目なんて、若いコ向け?」と思った人は少なくないはず。でも実は、ドールみたいなパッチリした目が必要なのはプレシャス世代。というのも年齢を重ねるほど、目元はぼんやりするばかり。マスカラの力を借りて、目の存在感を高めなくては!

このマスカラ、軽い液がスルンとのびて、まつげ1本1本をきっちりセパレート。また、根本から立ち上げるカール効果、長さ、太さもとオールマイティで、まさにドールを思わせるインパクトのある目元を叶えてくれます。

そして感激したのは、もちがいいこと。私の目はウォータープルーフ系と相性が悪いのですが、これは一日中、落ちもにじみもなく、上向き感もそのまま。マスクをしていて、目元の清潔感と強さがキープできるのはありがたい限り。そのうえまつげがツヤッとするおかげで、顔が元気そうに。この少しのプラスαも幸せな気分を連れてくるのです。(文・入江信子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ランコム

TEL:0120-483-666

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)