年末年始のイベントシーズンを目前に控え、そろそろの今年のドレスアップ計画に頭を悩ませている頃ではないでしょうか? ドレスアップスタイルの成功のカギは実はバッグにあり! バッグを今年らしいデザインにアップデートするだけで、コーディネート全体をフレッシュな印象に演出することができます。

そこで、憧れの華やかバッグが揃うラグジュアリーブランドから、年末年始のパーティやイベントにふさわしいドレッシーなバッグを厳選しシリーズ企画でお届けします。

今回は、モダンかつラグジュアリーなバッグの宝庫「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」から、モノグラム・パターンがエンボス加工された、クッションのような質感が人気の「クッサン BB」に仲間入りしたカラフルなバッグ2点をお届けします。

■1:クリスマスシーズンにも活躍!レッド×グリーンの華ショルダー

バッグ_1,ファッションニュース_1
バッグ「クッサン BB」¥605,000【縦16×横21×マチ7cm】

モノグラム・パターンをエンボス加工した鮮やかレッドのラムレザーに、グリーンのマザー・オブ・パールを配したチャンキーなチェーンをあしらった「クッサン BB」。スリムなレザーのショルダーストラップも付いたWストラップ仕様で、どちらも取り外しができるのでさまざまな持ち方で楽しむことができます。ストラップを外せばクラッチとしても使用可能。バッグの中は、ファスナー付きポケットで仕切られた、2つのコンパートメントを備えており、使い勝手も抜群です。

■2:バッグが主役の着こなしに、大人可愛い鮮やかピンクを

バッグ_2,ファッションニュース_2
バッグ「クッサン BB」¥555,500【縦16×横21×マチ7cm】

こちらもパフ感あふれるラムレザーを使用した、色違いのビビッドピンク。同じく、取外し可能な細身のレザーストラップと、一部に赤いレジンのパーツが施されたゴールドのチャンキーチェーン付き。イブニングシーンにはチェーンストラップを、デイタイムにはレザーストラップをつけてクロスボディとして使用するのもおすすめです。


今回は「ルイ・ヴィトン」から、カラフルレザーとゴールドチェーンのコンビが華やかな「クッサンBB」のミニショルダーバッグをご紹介しました。ラグジュアリーさと旬のムードを兼ね備えたデザインは存在感抜群! あえて洋服の色味を抑えて、バッグを主役にしたドレスアップスタイルに合わせるのもおすすめです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

TEL:0120-00-1854

関連記事

WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生