ケイト・ブランシェットの着こなしを拝見!「マニッシュファム」の最適解を探る

 

正統派のテーラードスタイルから、エフォートレスで粋な着こなしまで、マニッシュなエッセンスを巧みに取り入れた賢人たちの「今」をチェック!

Cate Blanchett ケイト・ブランシェット

 

Tシャツ×スキニーパンツというカジュアルなスタイルに、タータンチェック柄のディナージャケットで凛々しさをプラス。足元のヒールも彼女らしいチョイス。


希代のクールビューティとして、レッドカーペットの華やかな装いからデイリーなスタイルまで、凛とした印象をキープし続ける彼女。そのイメージの一翼を担っているのが、仕立てのいいダブルのスーツから、遊びのあるショールカラーまでをも颯爽と着こなす「ジャケットの達人」っぷり。

ポイントは、小物や着こなしのテクニックで、どこかに女性らしい要素をプラスすること。誰もがすぐにでも真似できるヒントがここに。

 

  
 

第77回ヴェネツィア国際映画祭のレッドカーペット上でのデイフォーマルな装い。ダークカラーのスパンコールの輝きがシックに映えて。

◇Detail

 

正統派のマニッシュスタイルでは、シャツの胸元を深く開けるだけで、大人の余裕と自信を感じさせる効果大。フェミニンな印象も増す。

PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
畠山里子、安村 徹(Precious)