今年の冬はロングコートにロングブーツを合わせ、重厚感を作りモダンな着こなしを堪能してみてはいかがでしょうか。いつものコートスタイルにも新鮮さが宿るコーディネート術をチェック。

■1:ダイアン・バトゥキナは…クラシカルなコートをモードなロングブーツで今っぽく更新

黒とブラウンという落ち着いた二色に絞っているからこそ、大人の洗練されたムードが漂います。
黒とブラウンという落ち着いた二色に絞っているからこそ、大人の洗練されたムードが漂います。

パリでスナップされた、インフルエンサーのダイアン・バトゥキナ。参考にしやすいクラシカルなチェスターコートを使った着こなしでした。すとんと縦に落ちる上質なウールコートは、ダブルボタンでトラッドな表情。程よくゆったりとした身幅が今のムードにマッチしています。そこに立体感のあるくしゅくしゅとした黒レザーロングブーツを繋ぎ、今季らしいモードな足元バランスへ。定番コートも、こんなブーツ合わせなら今っぽくアップデートすることができます。小物、トップスも黒で統一し色数を抑えめにしつつ、ヘアはすっきりタイトにまとめスタイリッシュさを底上げ。

■2:クリッセル・リムは…表情の異なる黒を巧みに重ねてシックなスタイルを実現

軽重のバランスをうまく取り入れ、オールブラックを成功させて。
軽重のバランスをうまく取り入れ、オールブラックを成功させて。

パリ ファッションウィーク中にキャッチされた、元祖ブロガーのクリッセル・リム。颯爽と歩く姿が絵になる、オールブラックコーディネートを披露しました。表情のあるウールコートは、動くたびに裾がばさっと動く緩やかなAライン。心地よい重みのあるコートのインに合わせたのは、繊細なレースのワンピースです。裾部分が透けており、冬のブラックコーディネートを軽やかに見せながら華やぎアップに成功。足元には甲から立ち上がる太めの筒幅と、華奢なヒールのバランスが絶妙なブーツをオン。リッチなツヤがアクセントのエナメル素材で、黒の装いにさらなるメリハリを授けました。

■3:エリカ・ボルドリンは…辛口コートとブーツのインにはまろやかなワンピースを迎えて

すっと縦に落ちるIラインを意識して、スタイルアップに繋げました。
すっと縦に落ちるIラインを意識して、スタイルアップに繋げました。

ヴィーガンスキンケアブランド『Honieh Beauty』の創設者、インフルエンサーのエリカ・ボルドリンをロンドン ファッションウィーク開催中のストリートでスナップ。スパイシーな黒のロングレザーコートとアニマル柄ロングブーツの組み合わせで、モード感たっぷりです。こんなステートメントなアウターとシューズを一つずつ確保しておけば、楽々上級者な佇まいに。そんなスタイリッシュな組み合わせの強さを中和していたのは、親しみのあるベージュのニットワンピース。柔らかな色と素材でコートとブーツの緊張感を和らげ、好バランスにまとめました。


冬の着こなしが退屈にならない「ロングコート×ロングブーツ」の着こなしを3選ご紹介しました。見た目の洒落感が高まるだけでなく、防寒力アップに繋がるのも嬉しいポイント。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香