日中の疲労やストレスによる不調。解消のカギはレベルアップした成分にあり|眠っている間に顔立ちが変わる!?「睡眠美容」で輪郭スッキリ!

近年の環境変化や大気汚染、紫外線で私たちが日中に受けるダメージはかなりのもの。対策をせずに放置すれば、細胞が傷つき機能がダウン、ハリのもとであるコラーゲンやエラスチンが劣化する、免疫力が下がるなど悪影響は大きく。

だからこそ修復のための夜ケアは重要。今回は美容賢者にそのダメージを取り除く効果の高い「ナイトケアコスメ」を厳選してもらいました。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で “美容業界の番人” といわれるほど。

血流改善&修復力向上で頬がすっきり引き締まり肌が一段明るく!|クラランス『スープラ ナイト クリーム N』

クリーム_1,スキンケア_1,アンチエイジング_1
クラランス スープラ ナイト クリーム N オールスキン 50ml ¥18,150

上向きに引っ張る力を強化。ゆるんだ輪郭がシャープに

線維芽細胞の活動低下とホルモンバランスの変化の関係に着目。コラーゲン合成を促し真皮の密度を高めたり、線維芽細胞の引っ張る力を強化するオーガニック植物成分を配合。睡眠中に肌をリフトアップしてたるみを解消する。

使用データ

テクスチャー:なめらかで軽いクリームだが、潤いで包まれる安心感が。すぐにもっちりとした肌に変わる。

使用手順:化粧水、美容液のあとに使用。手のひらにとり、温めてから顔全体と首になじませる。

賢者の発見:フローラルなトップノートからフルーティ、ウッディ、バニラへと変化する温かみのある香り。


スキンケアで最初に学んだセオリーは、「朝のケアは外的刺激からの防御のため、夜は昼間のダメージ修復」という素朴なものでした。それが今や一流ブランドでは、24時間刻々と変化する生理機能やホルモン分泌に応じ、朝&夜の使い分けが一般的に。

“クラランス” の『スープラ ナイト クリーム N』にいたっては、「すでに衰えを実感している肌に」とさらに照準を絞り込んだ頼もしい設計です。そのため一般的な夜ケアの「肌機能を活性化」と共に「血行を促す働き」を強化しているそう。

「なぜ夜ケアに血行を?」と思いましたが、確かに血行が悪ければ優秀な成分も届きづらいし、修復機能も滞ることに。そんな問題の本質を突いたアプローチは、結果が求められるメディカルスパから出発した“クラランス”だからこそ、でしょう。

実際、起き掛けの寝ぼけ顔でも、頬がすっきり引き締まり肌も一段明るく。弾力アップだけでなくブライトニング力も驚くばかりです。(文・近藤須雅子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

クラランス

TEL:050-3198-9361

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)