日中の疲労やストレスによる不調。解消のカギはレベルアップした成分にあり|眠っている間に顔立ちが変わる!?「睡眠美容」で輪郭スッキリ!

近年の環境変化や大気汚染、紫外線で私たちが日中に受けるダメージはかなりのもの。対策をせずに放置すれば、細胞が傷つき機能がダウン、ハリのもとであるコラーゲンやエラスチンが劣化する、免疫力が下がるなど悪影響は大きく。

だからこそ修復のための夜ケアは重要。今回は美容賢者にそのダメージを取り除く効果の高い「ナイトケアコスメ」を厳選してもらいました。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

濃密な潤いで満たし、後に続くコスメの効果が格段にアップ|シスレー『スプレミヤ スキンケア ローション』

化粧水_1,スキンケア_1,アンチエイジング_1
シスレー スプレミヤ スキンケア ローション 140ml ¥29,700

しぼんだ乾き肌をふくらませ、翌朝のメイクのりが激変する

夜間の肌再生力を最大限に引き出す、エイジングケアローション。濃密に保湿しながら、肌の土台を整えて、次に与える有効成分を取り込みやすい状態に。修復機能が活性化することでふっくら弾むような肌に整える。

使用データ

テクスチャー:とろみのあるこっくりとしたローションだが、肌になじませるとスッと浸透してベタつかない。

使用手順:夜の洗顔後2~3プッシュをとり、マッサージしながらローションが吸収されるまでなじませる。

賢者の発見:熟睡へと導くような心地よい香りと感触が、夜モードへと肌のスイッチを切り替えてくれる。


加齢や外的ストレスから受けるダメージによって日々劣化していく肌。夜間、自らその修復作業を行っている細胞というのはなんと勤勉で健気な存在でしょう。修復師の技が名画に永遠の命を与えるように、私たちの肌も修復のスペシャリストたるナイトケアの応援を得て、タイムレスな美を獲得できる時代になっています。

その重要な夜ケアの最初のステップで大きなアドバンテージをくれると実感したのが “シスレー” の『スプレミヤ スキンケア ローション』。集中的に保湿を行いながら有用成分の受容性を高め、自己修復力をマックスに引き上げてくれる強力な助っ人です。

手で押し込むように浸透させると、肌がもちもちと厚みを増す濃密な潤い感。十分に潤った肌は乾いた肌の何倍も成分吸収がいいといわれますが、化粧水の修復力に加え、後に続く美容液やクリームの効果が格段に増していることが、翌朝よくわかります。シワが目立たず輪郭が整ったように感じるのも、この化粧水のおかげ。(文・松澤章子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シスレージャパン

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)