2022年12月1日(木)〜12月7日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さん推薦の行けば必ず感動する秘湯の宿「旅館ひげの家」や、「ホテル椿山荘東京」70周年を記念した『森のオーロラと祈り星~アニバーサリーフラッシュ~』の体験レポート、ラグジュアリーホテルの冬のアフタヌーンティーについてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【感動が待つ秘湯の宿 vol.1】日本屈指の硫黄成分濃度の名湯を星空の下で堪能|高湯温泉・旅館ひげの家

ランキング_1
館内から眺める四季折々の絶景と宿オリジナル料理も満喫

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめする、行けば必ず感動する秘湯の宿「旅館ひげの家」をご紹介した記事でした。

JR福島駅からバスで45分ほど。福島・山形両県にまたがる吾妻連峰の中腹にある高湯温泉は、奥州三高湯のひとつ。400年以上の歴史を有し、日本屈指の硫黄成分濃度の湯をかけ流しで楽しめるスポットとして人気を博しています。

「高湯温泉はどの湯宿もはずれなしといっても過言ではないのですが、なかでも私のイチ推しは『旅館ひげの家』。オンライン予約は『日本秘湯を守る会』の公式サイトからしかできず、あとは基本的に電話予約のみという、まさに知る人ぞ知る…といいますか、本当は教えたくない名宿です。

お風呂は男女別の内湯と露天が1つずつ。それから貸切露天が1つ。客室数がわずか10のこぢんまりしたお宿なので、混みあうことなくゆったりと秘湯感を満喫することができます」(植竹さん)

記事を読む

■2位…「ホテル椿山荘東京」の東京雲海がさらに進化!「森のオーロラと祈り星~アニバーサリーフラッシュ~」体験レポート

ランキング_2
山縣有朋築庭145周年に向けて取り組む「令和 新十二景」の発表も

第2位は、「ホテル椿山荘東京」70周年を記念した『森のオーロラと祈り星~アニバーサリーフラッシュ~』の体験レポート記事。

昨年から開始した「森のオーロラ」に、カナダのイエローナイフのオーロラを再現。静かな冬の夜に現れるという“奇跡の7分間”を目にすることができます。その後現れるのが「祈り星~アニバーサリーフラッシュ~」。幻想的に輝く星空をイメージしたという演出です。

この演出に合わせて、閉園後の23:00以降に1日6組限定で庭園に入ることができるステイプランが登場。ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では、オーロラをイメージした「オーロライブニングハイティー」が提供されています。

ステイプランでは、体が冷えないようにオリジナルタンブラーにいれたホットドリンクの提供も。庭園を独り占めしているような気分を味わうことができます。

記事を読む

■3位…「パレスホテル東京」や「ROKU KYOTO」など|ラグジュアリーホテルの「冬アフタヌーンティー」5選

ランキング_3
名画とのコラボレーションも

第3位にランクインしたのは、ラグジュアリーホテルで提供されている冬のアフタヌーンティーをピックアップした記事でした。

おいしいものを少しずついただける高級ホテルのアフタヌーンティー。上質な空間で季節のスイーツやセイボリーをいただけて、リラックスしたひとときを演出してくれます。

ここでは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの「チョコレート&キャラメル アフタヌーンティー」、メズム東京、オートグラフ コレクション「キス(Kiss)」、パレスホテル東京の「Stones」、ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsの「アフタヌーンティー -kitayama sugi-」の4つに注目。

慌ただしい日常を忘れさせてくれるホテルのアフタヌーンティーは、定期的に訪れたい休息スポット。テーブルに広がる冬の景色を楽しんでくださいね。

記事を読む


以上、2022年12月1日(木)〜12月7日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。