『Precious』本誌のほか、ファッション誌を中心に人気スタイリストとして活躍する望月律子さん。望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。本連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしをご提案します。

第20回は寒い季節ならではの「お悩み解決」のお手伝いを。ニットの毛玉を解消する「毛玉取りブラシ」にクローズアップします。「毛玉は少しあるだけでも意外と目立ち、身だしなみが整っていない印象を与えてしまうもの。長く着るのはいいことですが、ケアを怠らないことも大人として重要ですよね」(望月さん)

心強いお助けアイテムの効果を、望月さんによる使い方の解説とともに、実例でご覧ください。

 
望月 律子さん
スタイリスト
(もちづき りつこ)雑誌『Precious』ほか、ファッション誌を中心に活躍中。リアリティと程よいトレンド感を備えたスタイリングは働く大人から高い支持を得ている。2021年秋にファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」をオープン。著書『望月律子のBASIC THEORY』(ワニブックス)が好評発売中。

使いやすさ抜群!望月さんイチ押しの「かなや刷子」毛玉取りブラシ

ニット_2
毛玉取りブラシ¥1,870(かなや刷子)

「私のおすすめは老舗ブランド『かなや刷子』のもの。携帯にも便利なサイズなので、外出先で毛玉が気になったときでも、バッグからさっと取り出して使えます」(望月さん)

ニット_3
(左から)ビフォア&アフター

「毛玉をブラシに絡ませ、なじませる感覚でかけます。毛玉をカットする電動のものは、生地が痛んでしまうことが心配になりますが、これなら安心です」(望月さん)

ニットのシーズンはポーチに小型の毛玉取りブラシを。大人のエチケットとして、おすすめです!


人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載。第20回は、ニットの悩みを解消する「毛玉取りブラシ」にフォーカスしました。

長く愛用したいお気に入り。自分で大切にケアすれば、愛着もひとしおです。ギフトにもおすすめな便利グッズ、ぜひ活用してくださいね。

望月さんのInstagramにもご注目ください!

思わず「真似したくなる! 」着こなし提案がたくさん見られる、望月さんのインスタグラムも好評です。ぜひフォロー(ユーザー名:ritsukomochizuki)して、日々のスタイリングの参考にご活用ください。

Instagram

問い合わせ先

かなや刷子

TEL:03-3875-1226

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
黒石あみ(小学館)
WRITING :
神田朝子
TAGS: