■2023年1月の天秤座(てんびん座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う天秤座(てんびん座)の1月の運勢

1月は「たおやかな矜持が洗練を作り出す」とき

快適なライフスタイルは全ての基本です。
仕事の成功もパートナーとの安定した関係も、日々の暮らしが心地よいものであればこそ意味がある。そう、あなたは思っています。

あなたは満ち足りた暮らしをしています。少なくとも、周囲からはそう見えているはずです。
その中でどんな課題を抱えていて、その中のいくつかは割とシリアスな問題で、少々ハードな側面もあったりすることは誰も知らないでしょう。

それだけ普段のあなたは軽やかでチャーミングだし、常に「生きるって素晴らしい!」とでも言うようなポジティブなオーラを振りまいているからです。

今月の天秤座は「生きることを楽しむ」運気です。

美しい調度に囲まれた快適な住まいを、お気に入りに囲まれた日常のしつらえを。マナーと礼儀を心得た友人たちとの軽やかなやりとりを、パートナーとのエレガントな時間と空間の全てを。
それらは幸せという名の小さな奇跡です。

・仕事運│星占いで占う天秤座(てんびん座)の1月の運勢

家業・伝統・格式がキーワードとなる1月

あなたやパートナーの実家、あるいは家が受け継いできた仕事や屋号からパワーを受け取るときです。新しい年にまず何をするべきか、ビジネスセンスに恵まれたあなたなら一目瞭然でしょう。

日々のお付き合いが仕事に直結するケースも出てきそう。それはいずれ大きなお金を産むかもしれません。

・新月と満月│星占いで占う天秤座(てんびん座)の1月の運勢

今月の新月は1月22日に水瓶座で、満月は1月7日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は「どこか遠くから呼ばれる」とき

子供の頃の夢って不思議です。現実には叶えられないってわかっているのに、想像するだけで無敵のパワーをくれるんですから。1/22の新月、まるで未来の自分から呼ばれるような感覚があるかもしれません。どうやらあの夢が叶った世界線があるようなのです! 舵を切るのはあなたです。

1月の満月は可能性をシミュレーションする好機

頑張ったから到達したのか、到達したから過去の努力が実ったのか。いずれにせよ、今日のあなたは一つの成果を手にしそうです。その先に更なる成功があることを、1/7の満月は教えてくれるでしょう。

★天秤座(てんびん座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年1月)の運勢占いをもっと見る

2023年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: