■2023年1月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

1月は準備を進めつつ「予兆の声」を聴くとき

あなたは感じています。そろそろ始まるのではないか、と。状況は少しずつ整ってきていて、必要な材料が集まり始め、プランも着々と固まりつつあります。あともう一押し、何らかの要因がプラスされれば決定的に動くでしょう。そんな、ギリギリの革命前夜。静かな高揚感に、あなたは今満たされています。

今月の水瓶座は「発射前に装備を点検する宇宙飛行士」の運気です。

あなたが今回の人生でやりたいことは何ですか? 「想定外のインパクトある何か」を待っているだけじゃなくて、そのトリガーを作ってみたくはありませんか?

運命って多分バトンパスのようなもの。いくつものヒントが雨後の筍みたいにあちこちで顔を出していて、いくつかがヒットし、また次の種を撒いていきます。

次の「もっと面白いこと」にバトンを渡しましょう。筍たちが連鎖して発動し、何だかすごいものをもたらしてくれそうなのです!

今月後半はリフトオフの好機です。あなたの宇宙に飛び出してみませんか?

・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

慎重かつ大胆にことを進める1月

下準備を進めていくときです。あなたのことですから、新年早々トライしたい企画の一つや二つはあたためていますよね? 本格稼働は今月後半以降。それまでは、企画書にヌケがないか再チェックしておきましょう。

フリーランスの人は、根回しを確実に重ねておくとき。業界のうるさ方へのご挨拶はしっかりと。

・新月と満月│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

今月の新月は1月22日に水瓶座で、満月は1月7日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は夢実現の骨子を固めるチャンス

1/22の新月は水瓶座で形成されます。ピンと閃いたイメージやフレーズを聞き逃さないでください。それこそが次のあなたを奮い立たせてくれるテーマ。どんなに突拍子がなくても、夢物語に思えても。さあ、面白くなってきましたよ!

1月の満月は自己管理を見直すとき

1/7の満月は体調とスケジュールを調整する好機。ノッてるからって、ついスケジュールを詰め込んでいませんか? 健康なのはいいことだけど、無理をする習慣をつけるとどこかに歪みが出る可能性があります。今のうちにペースを調整し、負荷のないルーティンを構築しましょう。

★水瓶座(みずがめ座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年1月)の運勢占いをもっと見る

2023年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: