2022年12月8日(木)〜12月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする、行けば必ず感動する秘湯の宿・さわんど温泉「渓流荘しおり絵」や、「フォックスアンブレラズ」の傘プレゼントキャンペーン企画、ライフスタイルジャーナリスト・はまだふくこさんによるラグジュアリーホテル「雪ニセコ」の宿泊レポート記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【感動が待つ秘湯の宿 vol.2】岩のトンネルの先に広がる露天風呂で四季の情緒に浸る|さわんど温泉・渓流荘しおり絵

ランキング_1
心温まる唯一無二のおもてなしが忘れられない旅時間を演出

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめする、行けば必ず感動する秘湯の宿、さわんど温泉「渓流荘しおり絵」をご紹介した記事です。

長野県・上高地の玄関口、さわんど温泉に佇む「渓流荘しおり絵」。宿名の由来は“旅という本を読み返したときにふと心に留まるしおりのような思い出を作っていただきたい”との願いで、その名に恥じず、きめ細やかなおもてなしやサービスに感動すると評判です。

「渓流荘しおり絵は、1階と2階のお部屋を合わせてわずか8室というこぢんまりした宿。静かにのんびりとリフレッシュがしたいときにおすすめです。

露天風呂は湯の流れる音しか聞こえないほどの静寂な環境で自然情緒たっぷり。寝湯のスペースもあり、空を眺めながらの湯浴みも格別です。私が訪れたのは秋の紅葉シーズンでしたが、友人によれば春の花見風呂も最高とのこと。冬場ならば心に染み入るような幻想的な雪景色を堪能できるのではないでしょうか」(植竹さん)

記事を読む

■2位…【プレゼントキャンペーン】「フォックスアンブレラズ」よりフォックスヘッドの傘を1名様に!

ランキング_2
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

第2位は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、「フォックスアンブレラズ」よりフォックスヘッドの傘&オリジナル傘のオーダーイベントについての記事。

上質なつくりと優美さで定評のあるイギリスの老舗ブランド「Fox Umbrellas(フォックスアンブレラズ )」。今回はフォックスアンブレラズのアイコニックな黒いフォックスヘッドの傘を1名様にプレゼントします。

応募をご希望の方は、『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしたうえ、応募フォームより必要事項をご入力ください。締切は2023年1月9日(月)23:59まで。皆様のご応募お待ちしております。

記事を読む

■3位…白銀の世界へ!冬のグランドオープンを迎えた『雪(せつ)ニセコ』に“癒やし”が待つ

ランキング_3
ライフスタイルジャーナリスト・はまだふくこ厳選【日本のホテル】

第3位にランクインしたのは、ライフスタイルジャーナリスト・はまだふくこさんによるラグジュアリーホテル「雪ニセコ」の宿泊レポート記事でした。

北海道・ニセコに新たなラグジュアリーホテル「雪ニセコ」が誕生したのは、2022年夏。夏から秋へのグリーンシーズンを経て、12月1日 、冬のグランドオープンを迎えました。

人気のスキー場「グランヒラフ」へのアクセスがよく、冬のアウトドアアクティビティを楽しむのはもちろんですが、温泉やスパトリートメントなどの魅力もあって、おこもりステイするのにも絶好の場所。

地元では、早くもグルメスポットとしても注目されているそうです!

記事を読む


以上、2022年12月8日(木)〜12月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。