日々、最新コスメをチェックし、スキンケアに関する多くの知識を有する「美容のプロ」たち。そんな彼女たちが、「本気でエイジングに挑んでいるコスメ」であると認めた、手放せない愛用名品、2017年後半に登場した新名品の2品を厳選! それらが、「なぜいいのか」そして「どんな効果があるのか」を熱く語っていただきました。今回は、美容エディターとしてのキャリアを生かし、現在はビューティー ディレクターとして活躍する松澤章子さんが選んだ、ふたつの次世代コスメをご紹介します。

松澤章子さんが選んだ2つの名品コスメ

左から/エスティ ローダー リニュートリィブ ダイヤモンド マッサージ マスク 48g ¥46,000、ゲラン オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ 15ml ¥23,500(ともに税抜)

悩ましいのは加齢による「肌やせ」。しぼむ、へこむ、落ち込むといった、肌のハリやボリューム感の喪失が引き起こす現象は、顔の老け印象に直結します。

最も顕著なのは目の周りで、ゲランの「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」が名品と讃えられるのは、まさにその救済策になってくれたから。細胞のひとつひとつに生命力を吹き込み、丹念に膨らませていくような感覚のケアに、まぶたは明るくふっくら、若々しい目力も宿ります。さらに今、名品は先進の第4世代へアップデート。そのポテンシャルは計り知れません。

顔全体の「肌やせ」をたった一夜で救済してくれる、エスティ ローダーの「リニュートリィブ ダイヤモンド マッサージ マスク」は、やつれ顔に悩む人の最強パートナーです。希少なトリュフ由来のエキスが高濃度に溶けこんだクリームを塗ったら、お湯でほっこり温めたセラミックストーンを肌にすべらせてマッサージ。温熱効果でじゅわっと染み込む感じに肌も心もゆるみます。たちまち疲労の痕跡が消え、翌朝、生気に満ちた肌との対面は感動的!

■1:ゲラン「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」

オーキッド(蘭)から抽出した独自の細胞の生命力を高めるパワフルな成分を高配合。2018年1月に第4世代へと進化し、細胞の低酸素化をケアし活性効果がさらにパワーアップ! 凹んだまぶた、目尻の深いシワ、口元のしぼみにまで効果絶大。

問い合わせ先

■2:エスティ ローダー「リニュートリィブ ダイヤモンド マッサージ マスク」

「森のダイヤモンド」と呼ばれる、「ブラック ダイヤモンド トリュフ」から抽出したエキスが、スピーディーに肌の生命力を蘇らせる。クリームを塗布し、お湯で温めた付属のストーンで優しくマッサージすることで血行も浸透力も高まり、肌の輝きが増す。

問い合わせ先

松澤さんが選んだふたつのコスメは、新たなアプローチで肌への即効性を実現した、次世代の名品コスメ。忙しくて時間をかけることができないときこそ、ぜひスキンケアに取り入れてみてください。

この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious2月号』小学館、2018年
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭・宗髙聡子(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
長田和歌子、荒川千佳子、佐藤友貴絵・五十嵐享子(Precious)
RECONSTRUCT :
難波寛彦