白ボトムスは、きりっと引き締まった黒やネイビーのアウターを合わせると軽快さが高まります。さらにシックなミニマル配色にリラックス感のあるフラットシューズを合わせれば、程よい抜け感が好作用し、気張りすぎないあか抜けた表情に着地。

■1:ジジ・ハディッドは…ネイビーと白の爽やかな配色で、品の良いカジュアルミックスをメイク

白アイテムは混じり気のないカラーをセレクトすることで、ノーブルなネイビーの清潔感をアップ。
白アイテムは混じり気のないカラーをセレクトすることで、ノーブルなネイビーの清潔感をアップ。

NYの街中でキャッチされた、モデルのジジ・ハディッド。カジュアルをベースに、モードやきれいめアイテムをミックスした着こなしがお得意の彼女。この日は、白で統一したカットソーとデニムパンツに、ベージュのローテクスニーカーを合わせリラックスなムードを確保。そこにネイビーのダブルコートを重ね、クラスアップとメリハリアップに繋げました。ビッグショルダーのモードなディテール、身幅にゆとりのあるコートなので、ネイビーの品の良さはそのままに程よい脱力感を宿すことに成功します。コーディネートの色とリンクさせたバイカラーの刺繍ロゴキャップを加え、リズミカルにまとめました。

■2:ハンナ・ステファンソンは…適度な外しが効いた白黒コーディネートでこなれ感たっぷり

イヤリング、ローファーの飾りを使って上下にツヤを足せば、ベーシックカラーの装いが華やぎます。
イヤリング、ローファーの飾りを使って上下にツヤを足せば、ベーシックカラーの装いが華やぎます。

コペンハーゲン ファッションウィーク開催中のストリートでスナップされた、デジタルクリエイターのハンナ・ステファンソン。ぱりっとした白シャツに、存在感のあるマキシ丈の端正な黒コートを合わせ、凛としたムードを演出。そこに白のデニムパンツを合わせ、色のメリハリを高めながらゆとりシルエットで適度な抜け感を授けました。そんなパンツを受け止めるのは、リッチな趣漂うゴールドの飾り付きローファー。フラットタイプなので気負いない雰囲気を両立でき、こなれて見えます。ブラウンのバッグ、ベージュの靴下でぬくもりを宿せば、真冬に相応しい親しみのある白黒コーディネートが完成します。

■3:ジェニー・ウォルトンは…ミドル丈のコートで白パンツの分量を増やし身軽さを倍増させる

ゆったりシルエットのコーディネートなので、ヘアをすっきりまとめてバランスアップ。
ゆったりシルエットのコーディネートなので、ヘアをすっきりまとめてバランスアップ。

NYファッションウィーク中にスナップされた、イラストレーター、インフルエンサーのジェニー・ウォルトン。先にご紹介した二人とは異なる、ミドル丈のコート合わせで白ボトムスをしっかり見せ、軽やかさを高めました。引き締め効果のある黒のコートは、白のステッチ、共布フリンジマフラー付きで親近感のあるアイテム。黒で重心を上に置いているからこそ、白で統一したパンツとフラットブーツの軽快さが引き立ちます。さらにクリームホワイトなので、はっきりとした白黒配色にまろやかさが加わって上品さも両得。エクリュのバッグ、バロックパールのピアスで柔らかさを足し、白黒コーディネートをしなやかにまとめフィニッシュ。


黒やネイビーアウターに白パンツを合わせて身軽に整えつつ、さらにフラットシューズでこなれ感を上乗せするコーディネート実例をご紹介しました。参考にしやすい組み合わせながら、軽やかにまとまるからこそ新鮮に見えるので、ぜひ、デイリーで取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香