ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートでは、皆さまからの生の声をリサーチし、誌面をつくる上で参考にさせていただいております。
毎号、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思うものはありましたか?」とリサーチし、この結果、12月号(2022年11月7日発売)で「購入したいもの」第1位に選ばれたのは、「『カシミア』と『ダイヤモンド』をまとう幸福」という企画で紹介されたカシミアシルクのボウタイニットでした。
今回は、この1位に選ばれた「ドゥロワー」のボウタイニットの魅力を分析するとともに、これから購入できる【春の新作ニット】も2着ご紹介します。
Precious12月号の「購入したいものNo.1」はダブルのリボン使いが華やぎ力抜群な「ドゥロワー」のカシミアシルクニット
今回、12月号で「購入したいもの」第1位に選ばれた「ドゥロワー」のカシミアシルクニットは、上質な素材をまとう気持ちよさと幸福をなにより感じることができる一着。肌に直接触れるニットで取り入れることで、温かな心地よさを実感できます。
「上質なカシミアニットは “ドゥロワー” を象徴するアイテムとして、毎シーズン定評があります。こちらのニットについてはカシミアとシルクという素材の上質さはもちろんですが、ボウタイの華やかなニットというところがドゥロワーらしく品のいいフェミニンさが香り、多くのご支持をいただき、完売になりました」と、PRご担当者からコメントをいただきました。
やわらかなカシミアとシルクの艶がミックスされ、とろみのあるリッチな風合いを生み出しています。ダブルであしらわれたリボンが華やいだ雰囲気に。また首元に巻きつけて、ストールのようにアレンジも可能なので、印象変えもできる一着です。高品質な素材の着心地のよさに加え、簡単なアレンジ次第で2通りの見え方をするニットに新鮮さを感じ、購入したいという気持ちになったのではないでしょうか。
今回はさらに、これから購入できる「ドゥロワー」の春の新作ニットも2着ご紹介します。
1:春いちばんに着こなしたいマリンスタイルの主役に
ボディは極細の糸を使用しており、シアーかつ凹凸感のあるボーダーに。ドライ感とハリ感がある編み地のため、身体のラインを拾いづらいシルエットなのもうれしい限り。ヘムラインの裾がラッフルデザインなので軽やかな動きが出て、華やかさをアピールできます。
2:縦のリブラインがスマートな女性らしさを印象づけて
「ドゥロワー」で定評のあるカシミアシルク地リブ編みニット。やや太めのリブのピッチが特徴になったクルーネックデザイン。なめらかな手触りのカシミアシルク糸を使用し、センスのいいオリジナルカラーで18ゲージのリブに編み立てられています。
以上、Precious12月号で「購入したいもの」第1位に選ばれた「ドゥロワー」のニットをご紹介しました。肌触りのいい素材とW使いのリボンによって、上品な女性らしさが光っています。
さらに新作となるバリエーション2着も、ニット一枚で外出できるようになる春に、真っ先に着こなしたいアイテムです。これからの季節に活躍するトップスを購入する際の、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 【Precious11月号で人気No.1】「ドルチェ&ガッバーナ」のコートに問い合わせが殺到した理由
- 【Precious10月号で人気No.1】「アクリス」のコートに問い合わせが殺到した理由!
- 「プラダ」のコートに問い合わせが殺到した理由【Precious9月号で人気No.1】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀