■2023年3月の乙女座(おとめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の3月の運勢

3月は背筋を伸ばして課題と向き合うとき

きちんと生きる。これは乙女座の大命題であり、人生のテーマです。日々の暮らしを管理し、仕事を的確にこなし、家族や仲間うちでの役割をしっかり果たして初めて一人前だと考えるんですね。

何も制約がない状況で「これ、適当にやっといて」と言われるのは苦手。というか、逆に「この人なに考えてるんだろう?」と思ってしまいます。ちゃんとしたルールのもとでこそ、人は本来の力を発揮できるというのが乙女座のポリシーですから。

今月の乙女座は「責任あるお役目を担う」運気です。

3月7日、義務の星・土星はパートナーシップの部屋へと移動します。これにより、あなたは何らかの役割・ポジションを引き継ぐことになるでしょう。やりたかった仕事を任されると同時に、それがどんなに大変なことか改めて気づき、プレッシャーが倍増するといったケースも。

初めての挑戦で役に立つのは、意外かもしれませんが、過去の経験です。今までの経験値を応用することで、あなたは適切な対処法を見出すでしょう。

・仕事運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の3月の運勢

重責を担い、気持ちが引き締まる3月

やりたかったことではあるけれど、いざ任命されてみるとプレッシャーがすごいといったケースは少なくありません。それがたとえ昇進・栄転といった言葉で彩られていても、です。

転職・独立を成し遂げた人は、しばらくは孤軍奮闘感があるかもしれません。でも、それはあなたが望んだこと。これから時間をかけて成果を積んでいきましょう。

・新月と満月│星占いで占う乙女座(おとめ座)の3月の運勢

今月の新月は3月22日に牡羊座で、満月は3月7日に乙女座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

3月の新月はライフプランを再考するとき

自分はなんのために生まれてきたのだろう。そんなふうに考えることってありますよね。そう感じたら、今のあなたは飛躍のチャンスを手にしたのかも。長期展望で人生計画を立てましょう。目標が決まれば対処法を用意できますからね。

3月の満月はワームムーン

3/7日は乙女座の満月。土星の移動と同時に形成されるこの満月は、あなたにとって大きな節目となりそうです。ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげると共に、次の指標を思い描きましょう。今日心に誓ったことは、後に必ずあなたの力となります。

★乙女座(おとめ座)の3月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年3月)の運勢占いをもっと見る

2023年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: