2023年2月2日(木)〜2月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝の“足がポカポカする”足ツボメソッドや、『エアリー軽快ショート』のカットやスタイリングのコツ、ビューティPRコンサルタントの松本晶子さんの春先におすすめのスキンケアアイテムについてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…足が冷えて眠れないときに…【村木さん指導】下半身をポカポカにする “足ツボ” メソッド

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.202

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、即効で足がポカポカする、足ツボメソッドをご紹介した記事でした。

冷えには自律神経も大きく関わっているそう。疲労やストレス睡眠不足により自律神経のバランスが乱れ、体温調節がうまくいかなくなることも。たとえ暖かい部屋にいても、足先に冷えを感じるのは自律神経のバランスが乱れ、血流が滞っていることが原因かもしれません。

そこで、足の冷え解消に有効!と、エイジングデザイナーの村木さんが教えてくれたのが「八風(はっぷう)」「太衝(たいしょう)」のツボ。プッシュすれば、すぐに足がポカポカしてだるさもスッキリ。おやすみ前の冷え&安眠対策に、ぜひ、試してみてください。

記事を読む

■2位…40代に似合う【エアリー軽快ショート】絶妙カット×ハイライトで、剛毛でもやわらかな印象に!

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ショートヘア】100

第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、『エアリー軽快ショート』のカットやスタイリングのコツをお届けした記事。

今回は「多毛で硬く動きが出にくい」「ショートにすると改まった印象に見えてしまう」というお悩みに、「kakimoto arms 二子玉川店」の店長・細畑久寿さん&カラーリストチーフの坂口綾菜さんがアドバイス!

「ショートヘアは人気ですしおすすめのスタイルですが、髪質やフォルムによっては、改まった印象に見えてしまうことも…。そんな方におすすめなのが、柔らかさや軽さをカットで出し、表面にハイライトをプラスしたスタイル。カット×カラーのハイブリッドで、こなれ感が劇的にアップします」(細畑さん)

「ハイライトはヘアスタイルに軽さや立体感をプラスするだけでなく、大人の白髪ぼかしとしても人気が高いです。髪のお悩みやヘアスタイルに合わせて、似合うカラーをご提案させていただきます。多毛剛毛な方は、ハイライトをプラスすることで軽やかさが加わり、動きが出やすくなります」(坂口さん)

記事を読む

■3位…【乾燥+ゆらぎ】に悩む春先の頼れるコスメを美プロ・松本晶子さんがセレクト

ランキング_3
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第3位には、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、ビューティPRコンサルタントの松本晶子さんに、春先におすすめのスキンケアアイテムをお伺いした記事がランクインしました。

肌の乾燥悩みに加えて、花粉によるゆらぎも気になってくるこの時季。花粉のピークを迎える前に、準備をしておきたいところです。ビューティPRコンサルタントの松本晶子さんも、花粉によって毎年、肌の落ち込みに悩んでいるそう。そんな松本さんが、いま愛用しているスキンケアアイテムと、選んだ理由を教えていただきました。

「肌がものすごく敏感に傾いてしまったときは敏感肌用のスキンケアに切り替えた方がいいですが、“落ち込み気味”というくらいでしたら、ゆらぎ対策もできる成分が配合されているエイジングケアコスメを選びます。エイジングケアコスメは、基本である乾燥ケア対策ができるうえ、エイジングケアならではのパワーも感じることができるので、肌力をぐっと高めることができます」

記事を読む


以上、2023年2月2日(木)〜2月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。