コロナ禍も落ち着き、リモートワークから出社の流れが加速しています。ビジネスの場ではクラス感のある装いが求められるキャリア女性としては、バッグも手を抜けません。新年度を迎える季節でもありますし、スタイリングの格を上げるお仕事バッグで気分一新するのもおすすめです。そこで人気ラグジュアリーブランドから、ノートPCやタブレットなどが収納できるタイプを中心としたアイテムをピックアップしてお届けします。

今回は「ザ・ロウ(THE ROW)」にフォーカス。手にした人のスマートさを引き立てる、研ぎ澄まされた粋なバッグは仕事の名パートナーになってくれるはず。

■1:独特なシェイプで大容量を実現した注目の新デザイン「デヴォン」

バッグ_1
バッグ「デヴォン」¥691,900【縦28×横50×マチ21cm】

極力装飾を削ぎ落としたデザインにより、経年変化を楽しめるサドルレザーの美しさと、個性的な山型のシェイプが際立つ「デヴォン」。上部のWファスナー開閉で開口部が大きく開くため内部がさっと見渡せ、目当ての荷物がすぐに見つかるのもうれしいポイントです。肩掛けのできる長さのトップハンドルも、ビジネスシーン向き。

バッグ_2
独特なシェイプにより、装飾がなくても印象的なデザイン

しっかりと自立する幅広のマチを備え、抜群の収納力でありながら軽さも追求し、持ち重りしにくいのも魅力です。ライニングには手間をかけてなめすことで、柔らかく弾力をもつナッパプロンジェを使用しています。

■仕様メモ
・内側にフラットポケット×2

■2:ストレスフリーな使い心地が人気のトートに新色が登場!

バッグ_3
バッグ「ミディアム N/S パーク トート」¥240,900【縦28×横33×マチ15cm】

表面にニュアンスのある柔らかなヌバックレザーの縦長トート「ミディアム N/S パーク トート」は、とことんシンプルを追求。縫い目を極力少なくしたシームレス構造で「ザ・ロウ」らしい洗練された佇まいが人気を集めています。トップハンドルは細身ながらフラットなため、荷物をたっぷり入れても肩に食い込む心配はありません。

バッグ_4
芝生や抹茶を想起させる絶妙なグリーンが、コーディネートにニュアンスを加えます

スクエアパネルの底面による幅広のマチで、自立と大容量を実現。体に沿うほどソフトなヌバックレザーにより、当たりも柔らかくストレスフリーで持つことができます。内側に付いたトグルで開閉するスタイルです。

■仕様メモ
・ポケットなし


「ザ・ロウ」らしさ溢れる2つの新作は、いずれもお仕事シーンはもちろん、1泊程度の出張や休日スタイルにもマッチする汎用性の高いデザインが魅力。シチュエーション問わず活躍するバッグをお探しなら、ぜひチェックを!

問い合わせ先

ザ・ロウ・ジャパン

TEL:03-4400-2656

関連記事

WRITING :
津島千佳
EDIT :
谷 花生