「第46回 日本アカデミー賞」最優秀受賞者に贈られた「ブルガリ」名品時計をご紹介

第46回日本アカデミー賞、受賞者
(C)日本アカデミー賞協会

2022年に公開された映画のなかから、優れた作品や俳優を表彰する年に一度の映画の祭典「第46回 日本アカデミー賞」授賞式が2023年3月10日(金)、東京・港区の「グランドプリンスホテル新高輪」にて開催されました。見事、最優秀賞・話題賞・協会特別賞・新人俳優賞を受賞された皆さんに、副賞として「ブルガリ」の時計が贈られました。

今回は、最優秀賞に輝いた皆さんに贈られた「ブルガリ」名品ウォッチを詳しくご紹介します。

妻夫木 聡さん、窪田正孝さんに贈られた「ブルガリ」名品ウォッチ『オクト フィニッシモ』にフォーカス!

日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞、副賞
妻夫木 聡さん

今回、最優秀主演男優賞に輝いたのは、映画『ある男』の妻夫木 聡さん。見事、2度目の最優秀主演男優賞受賞となりました。

日本アカデミー賞、最優秀助演男優賞、副賞
窪田正孝さん

そして最優秀助演男優賞は、同じく『ある男』の窪田正孝さんが受賞されました。窪田さんは日本アカデミー賞初受賞にして最優秀という快挙となりました。

日本アカデミー賞、副賞
『オクト フィニッシモ』¥1,815,000[ステンレススティール 自動巻ムーブメント 100m 防水]

お二人が手にするのは、今回、副賞として贈られた「ブルガリ」の名品ウォッチ『オクト フィニッシモ』。特徴的な八角形のモダンなデザインに、究極の精密さを誇るタイムピースとして知られ、イタリアのクリエイティビティと卓越したスイスの製作技術が見事に融合した名品として名を馳せています。

ダイアルのブルーが美しく輝き、オフセンターに配置されたスモールセコンドが洗練された印象を演出。ブレスレットとバックルがフラットになる快適な着け心地が高い評価を得ている逸品です。

安藤サクラさん、岸井 ゆきのさんに贈られた「ブルガリ」の名品時計『セルペンティ トゥボガス』にフォーカス!

日本アカデミー賞、副賞
岸井 ゆきのさん

今回、最優秀主演女優賞に輝いたのは、『ケイコ 目を澄ませて』の岸井 ゆきのさん。耳が聞こえないプロボクサー役を演じるため、初心者ながら3カ月の猛特訓のすえ、本格的なボクシングシーンを熱演されました。

日本アカデミー賞、副賞
安藤サクラさん

そして最優秀助演女優賞は、『ある男』の安藤サクラさんが受賞。日本アカデミー賞での最優秀受賞はこれで3度目の快挙!

日本アカデミー賞、副賞
『セルペンティ トゥボガス』¥1,287,000[ステンレススティール x ダイヤモンド]

お二人に贈られたのは、「ブルガリ」の名品『セルペンティ トゥボガス』。女性の官能的な曲線とヘビの流麗な姿を彷彿とさせる名時計として、世の女性を虜にする一品。

ブランドを象徴する、ステンレススティールをらせん状に巻き上げた留め具を必要としないブレスレットは、手首を華麗に美しく魅せるだけでなく、着脱が簡単という利点も最大の魅力。ベゼルにセットされたダイヤモンドが手元を優美に彩ります。


2023年3月10日(金)に開催された「第46回 日本アカデミー賞」で最優秀賞に輝いた皆さんに贈られた「ブルガリ」名品ウォッチを詳しくご紹介しました。

『オクト フィニッシモ』、『セルペンティ トゥボガス』いずれもブランドを代表する、名品中の名品! 生涯の相棒としてそばに置いておきたい逸品として、毎日のなかで目標を達成したあかつきに、また日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、喜びやつらさを共に分かち合う “相棒” としてあなたの手元にお迎えしてみてはいかがでしょうか。

※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

問い合わせ先

ブルガリ ジャパン

TEL:03-6362-0100

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
(C)日本アカデミー賞協会、ブルガリ ジャパン
EDIT&WRITING :
松野実江子