今年も愛でたい!絵になる「カゴバッグ」|なにげなく置いたら一瞬でその風景が素敵になる、佇まい重視の視点も入れてセレクト!

カゴバッグの楽しみは持つだけではありません…!

手にしたときの高揚感はもちろん、明るい陽差しに祝福され、初夏の風景に映える「カゴバッグ」の魅力は未知数! ハートウォーミングなクラフト感とオブジェのような佇まいを併せもち、愛でずにはいられない【至高の「カゴバッグ」】を、人気スタイリストの高橋リタさんセレクトでお届けします!

高橋 リタさん
スタイリスト
(たかはし・りた)女性誌『Precious』を中心に、各方面で活躍中。シンプル&ベーシックを基本に、こなれたカジュアル感、品のよさ、旬の気分が巧みにミックスされたスタイリング、東京と七里ヶ浜で送る洗練されたデュアルライフが幅広い年齢層の女性たちから支持を得ている。著書に「リタ的ハッピー・クローゼット」、「スタイリスト高橋リタのシンプル&洗練ルール 春夏/秋冬」、「10年愛せる10の着こなし リタ・ベーシックのすべて」、「スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100」がある。

エルメス『バーキン・ピクニック』アイコンが放つとびきりの高揚感!|ハッピーなオーラが漂うタイムレスなバッグに夢中

バッグ_1
[縦21×横30×マチ13cm]¥3,454,000/参考価格(エルメスジャポン)

ノスタルジックな記憶を刺激する、籐とレザーを用いた『バーキン・ピクニック』が満を持してついに誕生!感動を覚える造形美は、人生を鮮やかに彩る「アール・ド・ヴィーヴル(暮らしの芸術)」な存在。フロントの縞模様にも匠の技は健在で、しなやかにたわむ籐の細枝と、革紐の太さを均一にし、丁寧に編み込むことで実現。

フラップ部分やサイドは、なめらかなレザー「ヴォー・スウィフト」をコンビ使い。アイコニックなバックルやクロシェットだけでなく、均一なリズムを刻む白のサドルステッチも、王道感を物語って。

 

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

PHOTO :
生田昌士(hannah)
STYLIST :
高橋リタ
EDIT&WRITING :
川口夏希、安村 徹(Precious)