「ブルネロ クチネリ」から、「ユーロイタリア」社とのコラボレーションによるフレグランスが誕生

香水_1

上質なカシミヤ製品をはじめ、レディス、メンズ、キッズ、ライフスタイルコレクションを展開する「ブルネロ クチネリ(Brunello Cucinelli)」は、1978年に同名のデザイナー兼起業家によって設立された、プレシャス世代にはおなじみのラグジュアリーブランド。今回、本社が位置するイタリア・ソロメオの「美しい工場」がもつ創造性にインスパイアされた、メゾン初となるフレグランスを発表しました。

フレグランスは、ラグジュアリーパフュームの製造と販売に特化した「ユーロイタリア(EuroItalia)」社とのコラボレーションによって誕生。「ブルネロ クチネリ」というカーサ・ディ・モーダが長年培ってきた、美の文化や職人技術の価値、そしてクリエーションと人間の持続可能性との調和を、洗練されたアンバサダーとして表現する目的を持っています。

香りはメンズとウィメンズの2種類が登場し、いずれのフレグランスも、イタリアの自然豊かなウンブリアの土地から着想を得たもの。糸杉が織りなす丘の風景や、小さな村々の長い歴史、中世の芸術への嗜好などからインスピレーションを受けています。

香水_2
「ブルネロ クチネリ」から登場する2種のフレグランス

ウィメンズのフレグランス「Brunello Cucinelli pour Femme」は、調香師ダフネ・ブジェとの出会いにより誕生。瑞々しいシンプルさを基調としており、甘い栗、柑橘類(ベルガモット・マンダリン・オレンジブロッサム)、ピンクペッパー、プレステージウッドなどの香調が特徴的です。

メンズのフレグランス「Brunello Cucinelli pour Homme」は、フランス人調香師オリヴィエ・クレスプの手によるもの。糸杉のエッセンスが、ジュニパー、アンジェリカ、ブラックペッパー、クラリセージ、ジンジャーなどと調和し、洗練されたスパイシーな香りに仕上がっています。

香水_3,ファッションニュース_1
香水_4,ファッションニュース_2

ブランド創業者でクリエイティブ・ディレクターであるブルネロ・クチネリ氏は、「私たちのカーサ・ディ・モーダの優雅さの中に、この二つのフレグランスが加わることを発表できますこと、大変嬉しく思っております。」とコメント。数年前、アロマエッセンスのプロデューサーである友人が亡くなった時から、彼の思い出に新しい製品を捧げるべく、フレグランスを構想していたと明かしました。

「ユーロイタリア」社の会長であり創業者であるジョヴァンニ・スガリボルディ氏は、両社は「卓越性、品質、ディテール、革新性、創造性へのこだわりを共有している」と、互いの強い絆について言及。「私たちの市場に関する知識と、私たちの特定の分野で用いられる高度な技術により、ブルネロ クチネリのファッションとデザインを、これらのラグジュアリーな香りの創造物に転換することが可能となりました」

香水_5

以上、「ブルネロ クチネリ」から登場する、メゾン初のフレグランスについてご紹介しました。ブランドのフィロソフィーを物語る2種のフレグランスは、日本を含むアジアでは2024年1月頃の発売が予定されているとか。今から登場が待ち遠しいですね!

問い合わせ先

ブルネロ クチネリ ジャパン

TEL:03-5276-8300