2023年4月6日(木)〜4月12日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「NARS」の『ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー』や、「軽やかに揺れるヘルシーロング」のカットやスタイリングのコツ、「ゲラン」の『2023年母の日限定コフレ』についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…感激するほどメイク崩れなし!NARS『ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー』に注目

ランキング_1
【 話題の「フェースパウダー」で美肌力を上げる】

今週最も注目されたのは、『Precious』5月号の連載「賢者のコスメ」より、「NARS」の『ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー』にフォーカスした記事でした。

ベースメイクのスキンケア機能は年々進化を遂げ、フェースパウダーも例外なく、特殊な製法で潤い成分を内包した粉体を多く含み、肌はしっとり、パサつかない仕上がりに。

なかでも賢者が愛用しているのは塗っている感覚がないくらい極薄、なのに毛穴、小ジワの影を消す進化系粉体を備えたタイプ。さらに外出先でもメイクしたての美肌に復活できる、携帯しやすいタイプを厳選しました!

記事を読む

■2位…40代に似合う【軽やかに揺れるヘルシーロング】甘くなりがちなロングヘアをナチュラルかつ知的な印象に

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ロングヘア】100

第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より「軽やかに揺れるヘルシーロング」のカットやスタイリングのコツをお届けした記事。

今回は「ロングでも軽やかな動きが欲しい」「ベース型やエラ張りでもシャープな小顔に見せたい」というニーズに、「Belle Shinjuku」のスタイリスト・鯨岡拓也さんがアドバイス!

「しっとりとしたまとまりと程よい動きが欲しい大人ロングは、毛先の厚みは程よく残しながら、表面と前髪だけにバランスよくレイヤーを入れたスタイルがおすすめです。耳下あたり&毛先に程よいボリュームが出るよう調整しているので、エラや輪郭のもたつきをカバーして小顔効果も抜群。毛先が重たく見えず、ナチュラルでヘルシーな印象にも」(鯨岡さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■3位…「ゲラン」から【母の日限定コフレ】発売|日ごろの感謝の気持ちを【フレグランスキット】に込めて!

ランキング_3
5月14日(日)は母の日

第3位には、「ゲラン」から発売される『2023年母の日限定コフレ』をご紹介した記事がランクインしました。

5月14日(日)は【母の日】です。日ごろの感謝の気持ちを込めて、母親に、パートナーに、そしていつも頑張っている自分にご褒美を贈るのはいかがでしょうか。

最適なのが、「ゲラン」から発売される【2023年 母の日限定コフレ】。ブランドを代表するスペシャルなフレグランスとボディローションのセットが、パリ在住のアーティスト、ローラ・グルシャニとのコラボレーションによる限定ボックスに入っての登場です。

記事を読む


以上、2023年4月6日(木)〜4月12日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。