2023年3月16日(木)〜3月22日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「やわらか抜け感ミディ」ヘアのカットやスタイリングのコツ、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝「鎖骨リンパマッサージ」、若く&優しく見える「最旬アイメイク」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【やわらか抜け感ミディ】毛量少なくても再現性の高いスタイルで毎日キレイ!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ミディアムヘア】100

今週最も注目されたのは、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、「やわらか抜け感ミディ」ヘアのカットやスタイリングのコツをお届けした記事でした。

今回は「髪がやわらかくニュアンスが出しづらい」「ボリュームが出にくくペタッとしてしまう」というニーズに、「GARDEN YOKOHAMA」のリードデザイナー・豊田 楓さんがアドバイス!

「毛量が少ないうえ、1本1本が細くてやわらかくボリュームが出にくい髪質だととくに、”薄毛っぽく見えてしまう…”と悩んでいらっしゃる方が多いです。とはいえ日々忙しくしていらっしゃるので、毎朝スタイリングに長時間はかけられないし…。そんな方は表面にバランスよくレイヤーを入れ、カットにひと手間を。動きが出やすいようにはしたいけれどスルッとまとまりやすさはキープしたいので、レイヤーはあくまでも控えめに入れすぎないのがポイントです」(豊田さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■2位…むくみ、二重アゴに効く【村木宏衣さん伝授】鎖骨リンパマッサージ

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.208

第2位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、むくみ、二重アゴに効く「鎖骨リンパマッサージ」をご紹介した記事。

むくみはなぜ起こるのかご存知ですか? 私たちの体には、血液を運ぶ血管と同じように、リンパ液を運ぶリンパ管が張り巡らされています。リンパ液とは余分な水分や老廃物を回収して、体外への排出するのが役目。

さらに、リンパ節というリンパ液を集めて浄化するフィルターのようなものがあるのですが、特に鎖骨周辺には重要なリンパ節が存在しています。スマートフォンを見たり、パソコン作業をしたりすることで前のめりの姿勢が続くと、鎖骨周り=リンパ節周りの筋肉が硬くなり、水分や老廃物を流しにくくなるため、むくみを引き起こすことに…。

エイジングデザイナーの村木さんいわく、特に顔のむくみ、二重あごの解消には鎖骨周りをほぐすマッサージが効果的なのだとか。もちろん肩コリ、首コリ解消にも効くので、覚えておきたいメソッドです。

村木さんが教えてくれるのが、力を使わずに、効率よく鎖骨周りをほぐすワザ。2分ほどで完了するので、ぜひ試してみてくださいね。

記事を読む

■3位…黒アイメイクは卒業!春は【若く&優しく見える】最旬アイメイクにチェンジ

ランキング_3
古くない!怖くない!おしゃれに見える!

第3位には、『Precious』4月号の特集「“脱・黒” アイメイクで、顔印象を更新!」より、最旬アイメイクをピックアップした記事がランクインしました。

黒のアイラインと黒のマスカラを使っていませんか? 今は黒を使わずに赤やブラウンなどの肌色の延長にある色を使ってメイクするのが当たり前。目をハッキリさせる目的のために、黒に固執し続けるのは危険です。あなたの目元は自分で思っているより、怖くて古くさい仕上がりになっているかも。

今旬の抜け感があってこなれて見える目元には、重量感のある黒はまったくもって不要です。

最旬の目元に更新するには、ズバリ黒を使わないこと! 大人にふさわしい若見え&優しげ見えが叶う、“脱・黒”アイメイクに今すぐシフトしましょう。

記事を読む


以上、2023年3月16日(木)〜3月22日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。