2023年4月20日(木)〜4月26日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、リタッチに最適な名品「フェースパウダー」や、Precious専属モデルの真樹麗子さんお気に入りのスキンケアアイテム、服飾史家・作家の中野香織さんに伺った「香りのアップデートを楽しむ極意」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…究極の【時短メイク直しアイテム】美のプロが選ぶ“フェースパウダー” BEST3をご紹介!

ランキング_1
【話題の「フェースパウダー」で美肌力を上げる】

今週最も注目されたのは、『Precious』5月号の連載「賢者のコスメ」より、リタッチに最適な名品「フェースパウダー」3品をご紹介した記事です。

リタッチにお粉を使うと肌がパサパサとして、シワが目立ちそうだから使わない…という人は多いでしょう。でも賢者推薦のフェースパウダーは、肌の潤いを奪わず、艶を消さず、午後のくすみ肌を澄んだ肌に変える秀逸品ばかり。

きめ細かい軽やかな粉体だから、べったりつくことなく、ササッと適当にのせても、毛穴やキメの粗さなどの欠点をぼかす極薄ヴェールを形成。ほんの数秒の作業で肌が一気に若返る、究極の時短リタッチアイテムです。

記事を読む

■2位…モデル・真樹麗子さんが惚れ込んでいる【肌のジュエリー】のようなスキンケア

ランキング_2
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第2位は、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、Precious専属モデルの真樹麗子さんに、いまお気に入りのスキンケアアイテムを教えていただいた記事。

気温と湿度が上がってきましたが、肌の調子はいかがでしょうか? 紫外線量がぐんっと増えるこれからの時季に備えて、肌の調子を万全にしておきたいですよね。今回は、Precious専属モデルの真樹麗子さんが「自信が満ち溢れる肌になれるスキンケアです」と惚れ込んでいるアイテムについてお話を伺いました。

「自分へのご褒美としてスキンケアを「クレ・ド・ポー ボーテ」の『シナクティフ』に変えました。ライン使いすると、おでこや頬の高い位置といった欲しいところに艶が出て、顔立ちまで整ったかのように自信の持てる肌に。脱マスクが進むいま、とてもおすすめです」(真樹さん)

記事を読む

■3位…自分に似合う香水、どう選べばいい? 中野香織さんにうかがう【最新フレグランス】|いま選ぶべき名品・新作をご紹介!

ランキング_3
香りの価値観、アップデートしていますか?

第3位は、『Precious』5月号の特集「『読む』フレグランス」より、服飾史家・作家の中野香織さんに伺った、香りのアップデートを楽しむ極意についてをお届けした記事でした。

大きな時代の波に寄り添うように進化した価値観、多様化するライフスタイル、豊かに経験を重ねて成熟した感性…。さまざまな理由から、「今」を心地よく過ごすための新しい香りを求めている人が増えています。

体温に温められて肌の上で目覚めるように香り立ち、まとう人の気分や個性を際立たせるフレグランス。目には見えないけれど、ダイレクトに心に響き、魅力を饒舌に語るアイテムだけに、繊細に向き合ってアップデートしていきたいものです。

記事を読む


以上、2023年4月20日(木)〜4月26日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。