2023年4月13日(木)〜4月19日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く「ハリウッド女優 ニコール・キッドマン」や、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝「ぽっこりお腹を引き締める『片足立ちトレーニング』」、「アルビオン」の『ルースパウダー ミスト』についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤 薫さん|世界一の美貌復活!やっぱり気になるニコール・キッドマンの顔

ランキング_1
アカデミー賞の授賞式、プレゼンターで現れたその人は…

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く人気連載より、アカデミー賞でも注目を集めたハリウッドのトップ女優、ニコール・キッドマンにフォーカスした記事でした。

この美女は一体誰? アカデミー賞の授賞式、プレゼンターで現れたその人は、本当に息を飲むほど美しかった。この大舞台でプレゼンターになるような大物に、こんな人いたっけ? 実はそれがニコール・キッドマンでした。

本記事では、ニコール・キッドマンの魅力について詳しく紐解いています! 気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■2位…たった40秒!ぽっこりお腹を引き締める【村木宏衣さん直伝】片足立ちトレーニング

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.212

第2位には、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、ぽっこりお腹を引き締める「片足立ちトレーニング」をご紹介した記事がランクイン。

上半身と下半身をつなぐインナーマッスルのひとつ「大腰筋」。骨盤の傾きを調整したり、背骨をまっすぐにして正しい姿勢をキープする、重要な筋肉です。

「大腰筋」が衰えると、骨盤が歪んで反り腰になりやすくなるのですが、これがぽっこりお腹の原因になるし、さらに腰痛や冷え、むくみなど体調不良につながる可能性も…!

そこでエイジングデザイナーの村木宏衣さんが教えてくれるのが、「片足立ちトレーニング」。仕事や家事の合間に、サッとできる簡単さなのに、しっかりと鍛えられて、しだいにもったりとしていたボディがスッキリ! くびれ復活の可能性も。ただし、片足で立つだけではなく、注意すべきポイントがあるので、ここでしっかりと覚えておきましょう。

記事を読む

■3位…“スプレーする” フェースパウダーに脱帽!「アルビオン」ルースパウダー ミスト|ひと吹きで驚きの仕上がりに!

ランキング_3
【 話題の「フェースパウダー」で美肌力を上げる】

第3位は、『Precious』5月号の連載「賢者のコスメ」より、「アルビオン」の『ルースパウダー ミスト』をお届けした記事でした。

ベースメイクのスキンケア機能は年々進化を遂げ、フェースパウダーも例外なく、特殊な製法で潤い成分を内包した粉体を多く含み、肌はしっとり、パサつかない仕上がりに。

なかでも賢者が愛用しているのは塗っている感覚がないくらい極薄、なのに毛穴、小ジワの影を消す進化系粉体を備えたタイプ。さらに外出先でもメイクしたての美肌に復活できる、携帯しやすいタイプお厳選しました!

記事を読む


以上、2023年4月13日(木)〜4月19日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。